スポンサーサイト


キュアドリームの苺ムースケーキ

過ぎちゃったけど・・・
4月15日はワタクシの3●才の誕生日でした。

特にゴチソウは用意しませんでしたが、ケーキだけは
自分で作りました。

キュアドリームの苺ムースケーキ
(しかも旧バージョン・・・)
ドリーム完成

あああ・・・コーティングがダレてしまった・・・。
まだまだ修行が足りませぬ。

画面から遠~くで見てやってください・・・。

断面。コワイ~~~。
ドリーム・断面

「オメメんとこをちょーだいな♪」
ドリーム切った

今回、オメメをどうやって作ったかというと・・・

参考にしたのは、はなあすさんのコチラのレシピ↓
レシピ キャラクターチョコ(ドラえもん) by はなあす

オーブンペーパーをお面に重ねて大体の線を写します。
写す

紙を裏返し、線をミルクチョコでなぞってからストロベリーチョコ、
ホワイトチョコで間を埋めました。

固まったら紙から剥がします。
裏返すとホラネ?キラキラのオメメ!
目を描く②

ケーキ部分は去年、ナッツのお面でチョコムースケーキを
作った時と同じ要領です。去年の記事→コチラ

ラップしたお面に苺のムースを流し込み・・・
ムース流し込む

冷凍庫で凍らせて(そのほうが扱いやすい)
お面を取り外します。
お面を外す

チョコでコーティングしてからオメメとスライスした黄桃を
トッピング~
目を乗せて

ムース苦手なダンナも「意外とウマイ。」


あ、今年はダンナからプレゼントを貰いました。

ワタシのリクエストで「レモンの木」。それから油かす。

お庭にレモンの木があるの、憧れだったんです~。

たくさん生ったらお裾分けしますよ~。


何年先の話・・・?





スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪
ジャンル : 育児

tag : プリキュアファイブ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HappyBirthday!!

お誕生日おめでとうございました~
見事なキャラムースですね!しかし、なぜ、これ?

檸檬の木のプレゼント、とっても素敵。
なんだか、お誕生日に檸檬の木のプレゼントなんて
歌の歌詞のようじゃないですか?!いいな。

新たな一年も楽しい素敵なものになりますように。


おめでとう~

お誕生日おめでとうございます。
すごいケーキ。感動。
そういえば前もこうゆうの作られましたよね・・
やっぱりりんりんさん素敵。

レモンの木、友人のおうちのレモンの木は鈴なりになってたくさん分けてもらいました。
大切に育ててね。

お誕生日のお祝いじゃないんですけど、勝手にバトンをお回ししちゃいます。
ブログ見てください~
よろしくお願いしますね。
事後承諾で失礼しました。

Happy Birthday!!

お誕生日おめでとうーーーー!!
同じ4月生まれですね♪

可愛いキュアドリームのムースケーキに娘が即座に反応。
「作ってー!食べたいー!」
無理ですよ・・・。お面無いし。
りんりんさんの宅配をお願いしたいくらいです。

お誕生日、おめでとございます!v-25

うわっ、なにこれ~?すごいです!!
ケーキは苦手だけどムースは大好き。
こんな風に出されたら、子供より大喜びしてしまいそう。
お面とは考えましたね、さすがです。

お誕生日おめでとうございま~すv-315
私もケーキ食べた~いけど自分では作れそうにないですぅ。
すごいですね~。さすが!
私も4月6日に誕生日だったんですが、特に何もしてないんですぅv-409
今からでも何かしてもらおうかな~v-391

お誕生日おめでとうございまーす♪♪

すごい!!
きらきらおめめ!!
ム、ムズカシソウ・・・(^^;

お面を使ったこのケーキ、私も今年の夏(長男誕生日)には挑戦させていただきます~♪♪
お面、探さなくちゃ・・・。どこに売ってるんだー。

レモンの木のプレゼント、素敵ですね~♪

私は何のプレゼントをもらおうかなー・・・って、その前に主人の誕生日が来月だった・・・(^^;

お誕生日おめでとうございます♪
このケーキ、ちょっと凄すぎるんだけど~。
同じプリキュア世代の子を持つ母としては、
思いっきり反応しちゃうよ~。
ゆうたんに作ったら、喜ぶだろうなぁ。
家に、レモネードのお面あるし・・・。
でも黄色の髪は、何で作ったらいい??

はなさんへ

ありがとうございます~。
なぜキュアドリーム?って・・・ウケ狙いです♪
前々から子供達にリクエストされてたのと、ムースは家族に不人気
なので、自分のバースデーケーキなら好きに作れるかなあ~、
ということで。苺もお手頃になりましたしね♪

誕生日に檸檬の木・・・確かに言われてみれば詩的かも・・・。
でもレモンが生ったら~、なんにでも使えてベンリよねえ~、
レモネードに、とーちゃんの焼酎のレモン割り、
レモン酒も漬けられるし~、なんて食い気のほうが・・・。

tomorin。さんへ

ありがとうございます~。
前回作った「ナッツ」のムースは、チョコ1色だけのコーティング
だったので簡単でしたが今回は苦労しました。
ウルトラマン等のノッペリしたキャラなら、もっとラクかもしれません。
ウチのレモンも鈴生りになるといいなあ~♪

バトン、受け取りましたよ~。
×ゲームの旦那様との馴れ初め?聞きたいからほったらかしに しちゃおうかしら~?i-239

MAOママさんへ

ありがとうございます!同じ4月れでした~。
ドリームのケーキ、女の子なら、反応しますよね~。
「かわいい~」はいいけどカットするときキャーキャーいわないでね~!

バンダイさんにケーキの型、開発してもらいたいです・・・。

reeさんへ

ありがとうございます~。
自分のバースデーケーキ、自分で作りましたよ~!
苺がお手頃になったので、苺ムースが食べたくなって・・・。
お面、保育園の夏祭りで安かったんです・・・。
今年は何のお面を買おうかしら?

はなママさんへ

ありがとうございます~。
4月お誕生日だったんですね!過ぎてしまったけど
おめでとうございます!
4月って新学期でバタバタしてるうちに忘れられて
しまいがちですよね~。
今度、ご一緒にいかがです?パンならハナちゃんも
楽しめると思いますよ!



じゅあもんママさんへ

ありがとうございます~!お面は毎年、保育園の夏祭りで購入してます。
ホントの夜店で買うと高いんですよね~。
トーマスやポケモンやアンパンマンは、ずーっと変わらないからいいですよね~。
旦那様には何をプレゼントするんでしょう?


yumaiさんへ

ありがとうございます~。
やっぱり反応して頂けましたか~。
キュアレモネード、ちょっとむずかしそ~。
マンゴープリンをベースにしたら如何でしょう?
肌色はマーブルチョコのオレンジを温めた牛乳でふやかして
色をとりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
