スポンサーサイト


UCC工場感謝祭に行ってきました

先週の日曜日のお話ですが・・・

今年もUCC富士工場の感謝祭に行ってきました。
工場外観

去年は桜が散ってしまった後でしたが、今年はちょうど見頃!
アタシはここよ!

お花見にはもってこいのお天気。
風船

去年の記事はコチラ→☆
フワフワ

子供達も楽しめるようにフワフワや・・・
ピョンピョン!

ボール・金魚すくいなども無料です。
ボールすくい

地元の有志の方々による太鼓や踊り、大道芸のショー、
工場の方のよる出店や物品販売など賑やかです。
(しかも町内会のお祭り並みに安い♪)

かーちゃんが楽しみにしてるのはコレ!
バリスタ

プロのバリスタが淹れてくれるカプチーノ!

エスプレッソかカプチーノとケーキのセットで¥250。
カプチーノ

ケーキが冷凍モノなのは目を瞑って・・・。(美味しかったです)

満開の桜の下でいただくコーヒーは格別です!

そして1番の目的は・・・ビンゴゲーム!!!!

ディズニーランドパスポートを今年も狙って家族4人で参加。

結果は・・・
景品

ミッキーのぬいぐるみ&スポーツタオル。
(20周年記念、てかいてあったケド。今年たしか25周年・・・?)

かーちゃん的には米5kgとかUCC商品券でもヨカッタンダケド。

遅れてリナも同じタオルをゲット。

二人とも喜んでたし、まあ、いいか。来年もまたリベンジだ



去年のこの頃は数ヶ月という短いマタニティライフが終った頃で

かなり気分的に憂さいでいましたが、お外に出れば桜は咲いてるわ

お祭りで太鼓はドンドコ聞こえるわでダークな自分がバカバカしくなりました。

暖かくなって薄着の季節ですし、鏡を見て

「もう妊婦じゃないのにコレはヤバイ。」と思い、服を買ったりしました。

(↑今もかなりヤバイ。)

桜って下を向いてる気持ちを上に引っ張り揚げてくれる特別な花ですよね。






実は土曜日も地元の静岡祭りに出掛けてました。
らくがき中

↑いつもの「落書きセンベイ」♪

浅間神社の階段。
階段②

ダンナは学生時代、部活のトレーニングでよく登ったそう。

大御所花見行列の「竹千代」
竹千代

↓この写真の直後、お約束の落し物
お馬のオシリ

この日の大御所役は沢村一樹さんでした。
IMG_0680_convert_20080412045925.jpg

よく見えなかったけど・・・大御所行列見たのが初めてだったわ。
混雑するのでチビ達が小さい頃は敬遠してたから。

来年はもっと気合入れて見に行くか!(え?十分?)
スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

UCCって事はただでコーヒーが???と意地汚い私は思ってしまいました。
だったらコーヒーが苦手でも飲んじゃうぞ、などとも。
でもこのセットで250円はお安い!!

沢村一樹って加山雄三に似てない?
はい、我が実家にも行列があって、落とし物もすごいですよ~。

愉しそう!

一般に公開してくれるんですね。
さすが、一流企業は違いますな。

それにしてもカプチーノは美味そうです。
黒の制服を着たバリスタさん、カッコいい!
やっぱり、プロが淹れるコーヒーは美味いよね~。
「味を知り尽くしてますっ」って感じがして。

沢村一樹というと、NHKの「サラリーマンNEO」での
「セクスィー部長」のイメージしかなくて。
素顔の彼は、やっぱり良い男ですな。

春の週末を楽しんだってのが伝わってきましたよ。
また、お邪魔します。

reeさんへ

モチロン、無料のコーヒーの試飲がありますよ~♪
ただし、この日の気温が暖かかったので、熱いコーヒーより
冷たいものがよかったです。
去年はお汁粉のお店もあったんですが、やはり暑かったので
不人気で、最後は無料で振舞ってました・・・。

行列の中にリヤカーを引いた回収隊が混じってて、スコップで
回収してましたよ・・・。タイヘンだなあ・・・。



ship-papaさんへ

UCCはディズニーランドのスポンサーでもあるので、
パスポートや、コーヒーメーカーやお米など景品も太っ腹でした♪
近所のサッポロビール工場もビール祭りをやるんですよ。
ワタシはビール、飲めないので行かないんですが。
今年のバリスタさんは京都と松山から来てましたが
去年は神戸の方だったかな?
暑い日でなかったら、お替りしたかったです!
アルコールv-275の代わりに、美味しいコーヒーv-273で花見っていうのも
オツですよ~。

楽しいイベントばかりあるりんりんさん一家。
これまた私も参加したい・・・・
うちの近くにも工場ありますが、こんなイベントやってくれたことがありません。
ケチな工場なんです・・・・

沢村一樹さんって、とってもカッコいいのに、
すごく3枚目で、私好きです。
お会いできて羨ましい。
実物も素敵でしたか?
静岡の方????

tomorin。さんへ

お返事おそくなってごめんなさい。

一年中、ウカレおポンチのりんりん家で~す。i-239
tomorin。さんも週末、ご家族でおでかけだったんですよね?
ダンナと「とうとう行ったか~。」とレポート、楽しみに読んでます。

大御所花見行列の家康役には、毎年いろんなタレントが
いらっしゃいますよ~。
この翌日は「ハギワラナガレ」さんでした。(個人的にスキジャナイ・・・。)
沢村一樹さん、遠すぎてよく見えませんでした・・・。
デジカメの画像に写っていたのを後から見たくらいです。i-181


プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
