スポンサーサイト


入学式、そして「ワタシもおねえちゃんと行きたい・・・。」

ミカチャン、月曜にめでたく入学式を迎え、昨日から
通学してます。
ミカ入学式帰り②

といっても、4月1日から学童クラブに通ってるので
もう学校には行ってるんですけどね~。
ミカ入学式帰り

先週のお話。
オネエチャンを車でクラブに送った後、ぐずり始めるリナ。
ふてくされるリナ

「リナもがっこう、いくぅ~~~~!!!」

思えば一人で保育園に通うのははじめて。

今までずっとオネエチャンが一緒だった・・・。

昨日は初の集団登校の日。生憎の雨でした。

近所の子供達と登校するオネエチャンを見送るリナ。
行っちゃいました

(↑自分もカッパを着ると言ってきかず、着こんだミニーのカッパ)

5分ほどその場から動かず・・・。

「行っちゃった・・・。」
行っちゃった

見送ったら気が済んだのか、園ではグズりませんでした。

登校2日目・・・

ミカは夜中に泣いて「かーちゃんがいないと、サミシイ。」と
起きてきました。

新しい環境にまだ戸惑っているのかもね・・・。

「よしよし・・・。」と一緒に寝ました。(二段ベッドで・・・狭!)

そして母、寝坊!!!

学童クラブに通うので最近、毎日お弁当なんです!


鯖の切り身、ウインナー、厚焼き玉子の焼いただけ弁当。

なんとか作って「いってらっしゃ~い!」と送り出す・・・。

が!

忘れていったんです、お弁当・・・。

目ン玉びよよ~~~ん!!!
目玉おやじ弁当

なんちゃって・・・。目玉オヤジのオニギリ。

「ま、リナを保育園に送ってから届ければいいや。」と思っていたら

担任の先生からお電話が!

「本人が忘れたのを気にしてるようなので・・・。」

「す・すみません!すぐに届けます!」
(ハズカシ~~~!!!)


ああ・・・この先どうなることやら・・・・。








スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

がんばれ~!!

目玉のおにぎりがとても衝撃的です。
アイディアいっぱいのお弁当。
愛情たっぷり、美味しいでしょうねえ。

環境がかわって、ミカちゃんもリナちゃんもそれぞれの思いをママにぶつけて・・・ママも大忙しですね。
それぞれの世界をもつと、姉妹の関係も微妙に変わってくると思います。
それはそれで大切なことです。

ミカちゃん、入学おめでとうございます♪

リナちゃん、寂しそうですね~(T.T)
そうですよね、今までお姉ちゃんと一緒だったら寂しくなっちゃいますよね。

ミカちゃんも新しい環境、慣れるまでがんばって~!

開けてびっくり!
目玉のオヤジだ~!!(笑)

来年の我が家を見ているようです・・・。
うちの次女も、今はお姉ちゃんがいるから、色々たくましいのですが、
お姉ちゃんが小学生になっちゃうと・・・
さらにたくましくなったりして(笑)
ミカチャン、リナチャン、頑張れ♪

目玉のおにぎり、ウケました。大爆笑です☆
クッキーモンスターみたいね。

ミカちゃん、ご入学おめでとうございます!
学校生活たのしんでくださいね!
リナちゃんの心中は本当にタイヘンなんだろうけど、、、
ゴメンナサイ、座り込む姿にカッパ姿に大爆笑!!!
ホントにいい味出してますね~。
長野は4月にもどっさり雪が降って、吹雪の中登校しました~

う、うちも同じです!
長男が小学校へ上がったら、二男が幼稚園へ行くときに泣くようになりました…

ケンカばかりしている二人ですが、兄弟の繋がりは強かったようです(^^)

reeさんへ

今日から給食v-352なのですよ~。
お弁当の仕度がない分、楽になりました!
指、お大事になさって下さいね~。


tomorin。さんへ

ミカ、クラブの先生にオニギリ自慢をするらしいんです。
前回はトトロに出てくる「マックロクロスケ」。
真ん丸オニギリに海苔をショウユで巻き、チーズで目を作って貼っただけ。
お迎えに行ったら「今日は目玉オヤジオニギリでしたね!」
て言われちゃった・・・。
今日は初の給食。おいしかったかなあ~?

今まではオネエチャンと、オネエチャンのお友達と遊ぶ事が
多かったけど、これからはリナのお友達と遊ぶようになるのかしら・・・。


じゅあもんママさんへ

ありがとうございます~。とうとう小学生ですよ~。
早いモンですね~。
リナがここまでオネエチャンっ子とは思いませんでしたよ~。
まあ、一週間でナットクしたみたいです。
目玉オヤジオニギリ、先生にも見せたみたいです・・・。i-229


yumaiiさんへ

小学校に入学するのって、準備も含めて結構タイヘンでした・・・。
今まで起きる時間が遅めだったので、早寝早起きの生活に変えましたし
お弁当も作り慣れないと面倒だし・・・。
来年は頑張って下さいね~~~!

クッキーモンスターならカワイイですね~。今度工夫してみます♪



はなさんへ

ありがとうございます~。
お弁当を忘れた時、リナがお弁当の入った横断バッグ(黄色のナイロンバッグ、
この辺だけ?)を届けるってきかなかったんですよ~。
学校へ行く口実ができたってウキウキしてましたが母が届けました。i-229
吹雪の中の登校、新学期からタイヘンですね~。



いがたけひこさんへ

やっぱりお兄ちゃん、お姉ちゃんナシでは心細いんですよね~!
担任の先生も替わってしまったし。
はやく新しい環境に慣れてくれるといいですよね!
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
