

桜とランドセル

土曜日、咲き始めた近所の土手の桜を見に行きました。
満開です

もう満開の木もありました。雨で散ってしまったかしら?

折角なので、ランドセルを背負って記念撮影。
ミカ、ランドセル

ピンクに近い、明るい赤です。
ミカ、ランドセル②

たんぽぽを摘んでいます。
タンポポ摘み

見て見て~~!
タンポポ

花見と言えば団子でしょ!
リナ、花見団子

花より団子の姉妹・・・。
花見団子

セブンイレブンで買ったお団子、意外に美味しかった・・・。
桜を見ながらだったから?

桜の下を駆け回る子供達。
土手の桜②

でも風で花びらが舞うと「キレイだね~。」と
見上げてました。
土手の桜③

「キレイだね~。」と言いながら花を拾い集めるかーちゃん。
桜の花びら

砂糖と湯冷ましを加え、毎度おなじみのパターン・・・。
桜酵母

うまく発酵すれば、桜の花酵母!なんちゃって・・・。

花より団子なのはかーちゃん譲りなのかもね!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

可愛いお嬢さんたち。
ちゃっかりランドセルを背負っている方も。
本当にオカシイですね。ふたりめって・・・・

そっか、桜の酵母ね。
私もやってみようかな?

でも一番気になるのは八重桜で作る桜の塩漬けなんです。
誰か分けてくれないかな?花びら。

もう桜が満開なのですねー
びっくりです(^^)
こちらではまだ つぼみ ですもの。
昨日は少しだけど雪が降ったし…

桜の花酵母?
パンに使うのでしょうか?
芸達者ですねー(^^)

すごく桜がきれ~~~い!!
こんな中で私も遊びたい!!
一足早いランドセル姿、やっぱり体より大きく見えますね。
ランドセルを背負ったまま、ミカちゃんのようにかがんで、中身がドバーッと出ちゃうの、ミカちゃんもそのうち経験するんでしょうね~。

いよいよもうすぐ入学ですね♪
ランドセル姿、かわいいな~。
ピッカピカの一年生!

サクラの花酵母!!
すごい~!
酵母って簡単に作れるんですか?
そもそも酵母って・・・ナンダロ????

tomorin。さんへ

ソメイヨシノが終る頃、八重桜が咲き始めるんですよね。
ワタシも狙ってるんですよ~。塩漬けやってみたいです。
運よく手に入ったらお裾分けしますよ~!



いがたけひこさんへ

うまく発酵したらアップしますよ~。モチロン、パンに使うつもりです。
静岡の桜は今が満開です。週末には散り始めてしまうでしょう。
それもまたキレイですけどね~。v-252



reeさんへ

桜の花、入学式には散ってしまいそうです。
ランドセルの中身はまだ空っぽなので好きなように動いてます。
来週からいよいよ学校が始まります。どんなふうに
過ごすんでしょうね~。



じゅあもんママさんへ

「いっちねんせ~になったら♪」と歌って遊んでるんですよ~。
楽しみらしいです。ホント、楽しいといいなあ~。

人の役に立つ菌は「酵母」、有害なのは「バイキン」というらしいです。
酵母は何からでもできます。花は初めて挑戦です。

ピッカピカの1年生

もうすぐですねー、入学式。
ういういしいですなー。

…ま、花より団子は致し方無しっすよ。
そのうち「花より男子」になっちゃいますよ、きっと。

ところで、
りんりんさんの入学式の準備はOK?
和服? それともスーツ?
ちゃんとお父ちゃんにおねだりしてくださいませよ~。

また、お邪魔します。

ship-papaさんへ

入学式は来週なので、まだランドセルは背負って行ってないでけど。
さてさて。どんな学校生活になるやら‥‥
は卒園式の時のワンピをそのまま再利用でーす!
ガンダムスーツを下に着込んで‥‥
コサージュは手作りしてみようかな?
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
