スポンサーサイト


テレシ~ズのかがくゆうえんちに行ってきました。

え~、今回も地元ネタです

先週の日曜日、卒園でお別れになってしまうミカのお友達と
お出掛け。地元のイベント会場・ツインメッセで
開催中の「かがくゆうえんち」に行ってきました。
テレシ~ず②

混雑が予想されたけど開場と同時に入ったので
比較的すいていたかな?

でもこの右の壁に沿った行列、べ○ッセ主催のスタンプラリーの
列なんですよ!スタンプを集めてアンケートに答えると
キラキラペンか、しまじ○うのハンカチが貰える、というもの。
080323_101803.jpg

壁にはトリックアートの絵が掛けられていて、
イベントの目玉の一つでもあるはず。

見たい人、記念撮影をしたい人は人を掻き分けなくては・・・。
列に並んでる人は堪能できたでしょうね~。

りんりんさんは並んだかって?
はい、並んでキラキラペンを貰いましたよ。
子供達の人数分。個人情報垂れ流し~

その間、もう一人のお友達のママと子供達はテレビで
見たことのあるセットでウカレてました。
サプリパーク

青い段ボール箱をバン!と叩くと空気でノレン?が揺れるよ!
空気砲

子供達、入場して1時間で飽きてしまい、11時にお昼。
早!・・・それでも混雑してます・・・。
昼ご飯‥

他にもクイズラリーなどがあって、春休みの小学生のお友達同士が
遊びに来るなら、いいかもね。

子供達はタダ券もらってたからいいけど、大人¥1000はどうよ?

で、隣でやってた入場無料の子育て支援のイベントに移動。
さいくん

ジュウタン敷きのスペースでくつろいでいると
JA主催の「農産物クイズ」が始まり・・・

「ハイハイ!」・・・おいおい、リナ、答えわかってる?
はい!

一問目の答えは「わさび」。
そして景品はスチロール箱いっぱいの「ワサビ」!!!
コ、コレは!欲しいかも!(この前美味しかったし。)

2問目、リナを肩車したまま(勝手によじ登ってた)立ち上がり・・・

「ハイハイハイ、ハ~イ!」(ワタシ&リナ)

「ハイ、そこの肩車してピョンピョンしてる元気なお母さん!」

 肩車をしたままで子供達を連れ、舞台のほうへ・・・。

「お母さん、肩車してて大丈夫なんですか?」

「え?も・もう限界です・・・。」(←ウソ。)

「答えは?」 「ミカン!」

・・・という事でハルミみかんをゲットです!
ハルミゲット

さっき、焼きソバやら唐揚げやらたこ焼きなんぞを食べた
子供達、喉が渇いていたので早速いただきました♪
ハルミ食べてます。

甘くて美味しかったです~!

このあと、アンパンマンショーを見て、帰りましたとさ。
踊るリナ

                   アンパンマン体操を踊るリナ↑


スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すっご~~!
肩車してゲット!やったじゃないですか!!
すんばらしいです。
科学博物館って楽しそう。
子供向けって事は、楽しめるものも沢山ありそうだし。
キラキラペンも人数分ゲットとは、りんりんさん、いいお母ちゃんですね~。

ちょっと~りんりんさん。
肩車でピョンピョンだなんて、想像して、本気で笑っちゃいました。
肝っ玉母ちゃんですね。
私は腰痛がひどくて、肩車どころか、おんぶもできない、
役立たず母ちゃんですぅ。

みかんゲットで、わさびはダメだったんですか?
いつも楽しそうなイベントに参加して、
姫ちゃんたち、イキイキしていますね。

肩車して問題に答えて、商品をゲットする。
母の鑑です。
いろいろな所に連れて行ってくれる母・・・
いい母じゃ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

肩車でぴょンぴょん~!!
さすが!お疲れ様です!
みかんいいな~。

こういうイベント、楽しそうですね♪

追伸:『ただいま育児中』から新ブログに移行しました♪
新ブログでもリンクさせていただいちゃってるんですが、いいですか?
お手数かと思いますが、こちらのリンクも変更していただけるとうれしいです(^^)

reeさんへ

リナはワタシをジャングルジム扱いでいつもよじ登ってるんですよ~。
その後のクイズ、我が子を肩車してアピールする人、続出e-250
でもパパさんばかりで女性はイナイ・・・。

「かがくゆうえんち」は今週いっぱいまでの春休み企画なんです。
小学生にはいいけど、ウチの子達はあっという間に飽きてしまいました。



yumaiiさんへ

子供達、ワタシが力持ちと分かってて、座ってるワタシの
背中からよじ登り、補助してやると前転しながら前に降りて
くるんです。ミカはムリですが。
予告もなしにやられるとムチウチになりそうです。

ホントはワサビが欲しかったんです!お茶でもよかったなあ・・・。
まあ、喉も渇いていたことだし、みかんでも○でした。



tomorin。さんへ

今回は仲の良かったお友達2人とお別れってことで行ってきました。
保育園で子供達は招待券をもらってましたしけど
大人¥1000は高いなあ・・・。
でも隣の子育てのイベントでミカンもらったからヨシとしよう。

今週末は花見と、またいつもの収穫体験へ出かけます。
お天気になるよう、祈っててくださ~い!



鍵付きコメントさんへ

お返事ありがとうございます。まだ具体的なことは何も
決まってないのですが・・・。
また連絡いたします。

じゅあもんママさんへ

ちょうど今、リンクを変更していた所なんでしすよ!
新ブログ開設、おめでとうございます~。
(すでに覗きにお邪魔してます。)
いよいよ幼稚園ですね!暖かくなってきたことだし、
新しいことをスタートするにはいい季節ですね。
これからもよろしくお願いします。

プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
