スポンサーサイト


花が咲きました。

ここ数日、温かくなって庭のお花が満開です。
庭の花

ビオラも。・・・ん?
ビオラ

よ~く見るとホトケノザも咲いてますね~。
ホトケノザ

スギナにタンポポ?
雑草

芝生にいたっては、お見せできない・・・。
お庭のお手入れ、はやいことナントカしなきゃ。

春になったら蒔こうと思ってた種を蒔きました。
カボチャの種まく

さて、いったい何の種でしょう?

カボチャですよ、あのオバケカボチャ
(去年の記事はコチラ→
買ってきて一週間で腐ってしまって、悔し紛れに種を
採取しておいたんですよ~。

しかも階段にその種を置いておいたら、なんとアリが
やってきて殻を食い破って中身を食べていたという・・・
(確かにカボチャの種はおいしいもんね!)

そのときの貴重な残りの種たちです。

秋になったら収穫できるかなあ~?ぐふふ・・・・。


この前、tomorin.さんとこで見かけたパンを
さっそくマネッコ。
ジャーマン

中には粉ふきいも、ベーコン、チーズが入ってます。
1個で大満足のボリュームです(ワタシは2個ぺロリ)

昨日の朝はベーコン卵サンド♪
BLTサンド

今日のオヤツは頂き物の手作りカステラ♪
カステラおやつ♪

「お、ウマイな。」
メロン①

「コレはオマエには危険すぎるからオレがいただく。」
もぐもぐもぐ・・・。

ホントはお茶と一緒にユックリ味わいたかったけど
おいしかったです~。
スポンサーサイト

tag : オバケカボチャ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

春ですかぁ、、、

お庭、楽しそうですね~いいなぁ
陽射しは暖かくなってきましたが
我が家はまだまだ雪に囲まれてます。
私も昨年のかぼちゃの種とってますよ!
しかもハロウィン用のオレンジのでっかいのを!

それにしても、本当にいつもオイシイモノ食べてますね~

はなさんへ

静岡はさくらが開花し始めましたよ!
そろそ厚手の衣類は仕舞わなきゃ。
はなさんちのオバケカボチャ、覚えてますよ~!
ワタシの求めていたカボチャがあるぅ~、と眺めていたんです。
あ、記事を少し編集しましたのでよかったら去年の記事を
覗いてみて下さいね。
ソーセージ作り体験で富士ミルクランドという所に行って
オバケカボチャをゲットしたんですよ。その時のお話です。

お花、かわいいな~。
オバケかぼちゃの種、楽しみですね!!
お庭があると色々楽しそうだなあ・・・。

ああ・・おいしそうなものがたくさん!
よ、よだれが・・・。

綺麗なお花。
お家に咲いているの・・・
子育てが上手なりんりんさんはきっとお花にも優しいママなんでしょうね。
春がやってきましたね。

パパさんがカステラ・・・・・・
一人でうけています~
パン、私より上手に出来ていますね。
これ、いいでしょう?
食べ過ぎに注意ですけれど。

春ですね~。
お花が一杯、気持ちいいですよね。
おっ!オバケかぼちゃの種、蒔いたんですね!
収穫が楽しみ~!!
手作りカステラ?おいしそう!!
私は好きだけど、ダンナがカステラは食べないんですよ。
甘すぎるって。
こっちのお菓子に比べたら、全然なのにね!?

いろいろなお花が満開ですね~
りんりんさんって、本当になんでもできて、上手に育てますねぇ。
私は、なんでも枯らします。サボテンですら・・・なぜだ?
子供の幼稚園のアサガオとかは、もぅ必死でした。笑

パン美味しそうです~♪
ベーコンチーズだなんて、もう、ツボです。
いい香りが想像できます。きっと私も2個以上いただきますよ^^

↓これからも遊びに来て~と言ってくださってありがとうございます。泣
これからも、かぼちゃの成長を見守らせていただきますね。
あ、かぼちゃの成長じゃなくて・・・お嬢ちゃんたちの成長を見守らせてください!でした。ぐふふ・・・(マネ)

じゅあもんママ さんへ

お帰りなさい~。楽しんで来られましたか?

我家の庭、前の住人が階段状に花壇を作ってあったんですが
ビニールプールを置けるように開拓(?)したんですよ~。
でも最近、お手入れしてないので雑草が・・・。i-229



tomorin。さんへ

一番上の星型のお花は去年、朝顔を植えるときに全部引っこ抜いたはず
だったのにキレイに咲きそろいました。ナゼ?
今年もゴーヤを植えようかと迷いましたが、ブラックベリーの苗が
¥150だったので 5本ほど植えました。収穫
出来るのはいつになるやら・・・。

パン、美味しかったです~!ダンナは1個で満足したようです。
べ-コン卵サンドは画像の3つともダンナが食べちゃいました。
ゴチソウサマデシタ!



reeさんへ

去年のreeさんちの力作、覚えてますよ~!
イッパイ収穫できたらマネッコさせてもらいます!

カステラが甘いって旦那さん・・・ヌガーの入ったチョコバーとか
カラーシュガーとチョコのかかったドーナツは?
体に悪そうなくらい(失礼?)カラフルなアイスとかは?
(↑ワタシのアメリカのお菓子の個人的なイメージです・・・。)


まみこさんへ

キレイに咲いたのは実はお手入れしてないからかも?
ワタシも大事にした植木鉢はたいてい、枯らしてます・・・。
カボチャが無事大きくなるのを祈ってて下さい~!

これからもノンビリ遊びに寄って下さいな。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
