スポンサーサイト


掛川花鳥園に行ってきました

急に思い立って掛川花鳥園に行ってきました。
ベコニア⑤

(今回、写真撮りまくって来ました。画像多くてすみましぇん。)

巨大な温室!
ベコニア④

ベコニアがキレイ!
ベコニア②
ベコニア①

「お花はいいからはやくポポちゃんのところ、いこうよ~!」

そう、今回の目的は「ポポちゃん」
ポポちゃん

あれ?思ったより小さい・・・。カラスより小さい?
子供達、気が付かず通り過ぎてしまいました。

ご存知ない方のためのテレビで紹介されたときの動画を・・・。


ほかのフクロウもいます。一緒に写真を撮ることも出来ますが
人気の「ポポちゃん」には長い行列ができるそうです。
フクロウ②

地味な(失礼。)ポポちゃんをあっさりスルー。
温室②

奥に進むと・・・スイレンの池!

ココでは鳥にエサをあげる事ができます。
とりさん①

エサはリンゴの角切りです。
とりさん

リナは怖がってエサをオネーチャンに渡してしまいました。
頭にとりさん

この鳥さんたちが一斉に飛び交う姿はすご~く
キレイ。みんな見とれてます。
温室③

あ、鳥さんたちに肩に乗ってもらってエサをあげたいなら
午前中に行かれたほうがイイと思います。

午後になると鳥さんたち、お腹イッパイで
エサなんてどうでもよくなっちゃうみたいです。






スイレンってバラみたいに種類があるんですね~。
睡蓮②
睡蓮⑤
睡蓮①

時間があればスケッチとかしたかったです。
(このあたりでダンナ、帰りたいな~オーラを出し始める・・・。)

外で「ファルコン・ショー」を見ました。
ケータイでは鷹の素早い動きは捕らえきれず・・・
フクロウ①

フクロウの飛ぶ姿がやっと。

もう一度温室に戻り、ソフトクリームを食べて帰りました。
温室①

↑虹。

帰りにもう一箇所、観光スポットに寄りました。
その話は次回に続く!


スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この子、りんりんさんのお近くだったのですね。見ました、テレビで。
えばったり、へこへこしたり、おもろーーい鳥さんですよね。(人間みたい)
そっか、いいなあ。
近くにいたら見に行くと思います絶対。

ベコニアも綺麗ですね。温室だから温かそう・・・
それにしても、上から鳥さんの○○落ちてきませんか?すごい数の鳥ですね。

スイレンもとっても綺麗。たくさんの種類のスイレンがいっぱい観察できて、これまたいいなあ。

りんりんさんって、楽しい場所を探すのがとってもお上手。

ものすごく、鳥さんたちがよって来てますね~^^びっくり!
本当に羽の一枚一枚が綺麗な鳥ですね。

スイレンの花の美しさに、うっとりしていました。
本当に心が浄化される感じ。絵に描いてみたくなってきますね。
そういえば、スイレンの葉っぱの上には、かわいいかえるがいるってイメージがあります^^(アレ?違いましたっけ?)
さすが、やっぱり 「かえるの日記」さんですね。笑

先日、うちも温室のベコニアを見てきました。
ひなっこは、温室の暑さに酔ってましたよ。はは。

P.S.
りんりんさん、これからもずっと遊びに来させてくださいね★

お花の見事さに見とれちゃった。
ベコニアってこんなにきれいに咲くもんなんだなぁ、と感心しちゃったりも。
あはは・・・鳥さんと触れ合う事の出来るところ、ここにもあるんですが、友達のだんな様、思い切り落し物されちゃったんですよ~。

最初のお花の写真、何度も何度も見てしまいました!
きれい~!!!
実際に見てみたいなあ・・・。

ポポちゃん、おもしろいですね~。
長男も一緒に動画見て大笑い。

わー、鳥さんがいっぱい寄ってきてる~!
楽しそう!

いいなー掛川花鳥園、行ってみたいなー。


tomorin。さんへ

ポポちゃん、まんまるオメメがとってもキュートv-344でした。
一緒に写真を撮りたかったのですが、行列に並ぶのはチョッと・・・。

鳥さんたち、お行儀がいいのかウンがよかったのか
ソソウはされませんでした。
スイレン、お花が好きな人なら見飽きないと思いますよ!
ベコニアの下でお弁当もいいですよ~。


まみこさんへ

この鳥さん、「コガネメキシコインコ」というらしいです。
広々とした温室のベコニアの下のベンチで花や鳥のスケッチをノンビリ・・・
なんてゼイタクv-343ができたらなあ、なんて。
まみこさんもゼヒご一緒に。ダンナは置いて出掛けましょう。
これからも遊びにいらしてくださいね~。e-250

テンプレート、カエルにしてみました。葉っぱの上じゃなく下ですが。
葉っぱもサトイモっぽい?



reeさんへ

ベコニアってちょっと前まで小学校の花壇に植えてあったぐらいのしか
知りませんでした。イッパイ種類があるんですね~。
薔薇みたいなのや色も豊富。

鳥さんたち、お行儀良くてv-294は無かったです。
念の為子供達には「口を開けて上を向いてるんじゃないわよ。」と
注意しておきました。



じゅあもんママさんへ

富士や神戸、島根にも同じグループの施設があるようです。
やっぱり遠い?
欲を言えばお外に簡単なアスレチックみたいな物があるといいなあ~。
エミューと触れ合える牧場はあるんですが、いくら綺麗な花や
鳥といっても男の子は飽きちゃうかも。

カモや白鳥などの水鳥やペンギンがイッパイでエサをあげるのも
楽しかったです。でも威嚇しちゃダメですよ~。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
