スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ですね

先週末、またまた「安倍ごころ」に遊びに行って来ました。

この日は葵区の懇話会をやっていました。

↓会場前で出番待ちの葵区のマスコット「あおいくん」。
あおいくん

・・・最近流行のキモカワイイ系?

会の最後のじゃんけん大会にずーずーしくも飛び入り参加。

そしてリナ、ウイーンじゃんけんで商品をゲット。
(ウイーンじゃんけんとは・・・出した後に「ウイーン」と出した手を
 変えること。・・・つまりズル・・・。ゴメンナサイ。)

司会の方も「小さい子供だから」と大目に見てくれたようです。
わさびの花束♪

うちに帰ってから開けてみると、ワサビ漬けに金山時みそに
ワサビのり、朴葉餅に金つば。
とっても美味しかった~。ラッキー♪

タダで食べた分、宣伝しておこう。(ちょっと後ろめたいしね。)
安倍川の上流にあるうとうぎはワサビ栽培発祥の地です。

ワサビの花の花束も添えてありました。
物産品

白くて清楚な感じです。

それにミルイ(静岡弁で「ヤワラカイ」)・・・美味しそう

で、やっぱりこうなる。レシピはクックパッドで検索♪

わさびの花

sora2002さんのレシピから。

蒸したトリムネ肉の皮も入れて酒の肴にグ~~~
わさびのおひたし

ピリッと辛い春のお味でした。

春のお味といえば、菜の花もたくさんいただいたので
おひたしと・・・(なつボンさんのレシピはコチラ
菜の花からし和え

辛子マヨネーズ和えを作りました。(みみなべさんのレシピから)
菜の花マヨ和え

春の味を堪能した週末でした♪
レシピの検索はクックパッドに頼りっぱなしだったけど

あ、花粉症のほうは大丈夫なので風邪だったみたいです。





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 安倍ごころの 』 小さな子どもに ピッタリの公園があるよ!

2008年 3月9日(日) 『 安倍ごころ 』 には、公園が併設されていた。 規模は、それほど大きくないが、 遊具や、遊び道具が充実して...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すっごくビミョ~なキャラクターですね(笑)
キモカワイイ・・・。
わさびの花、初めて見ました。
これはホントにかわいいですね。
春らしい肴がいっぱいで、ビールが進みそう。
飲みすぎ注意ですよ!

↓ティアラ・・・りんりんさんのアイデアに脱帽。
ゆうたんもあのCM見て、「これ欲しい!」って言ってました。
今度、ビーズ買って、真似しちゃいますね!

リナちゃん商品ゲットすばらしい拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
お酒に合いそうなものばっかりでよだれが…
子供より大人が喜びそうな?
孝行ムスメちゃんですね!

私もクックパッドさんにはいつもお世話になってます♪困ったときは…ですよね!

ワサビの葉ってからし菜に似てるんだったっけ?
随分昔、おひたしで食べた記憶があります。
リナちゃん、やったじゃないですか!!
小さい子はしょうがないですよね。

りんりんさん、こんにちは~!
わさびの葉のレシピ、紹介&リンクどうもありがとうございます☆
わさびの花って、可憐でとっても清楚な感じですよね♪
私は初めて見た時、このまま飾っておきたい!って、思いました^m^
思いとは別に、即効で調理しちゃったんですけどね(笑)
菜の花のお料理も、とても美味しそうですね~(*^^)v
今シーズンは、まだ菜の花を手に入れてないんです。
高かったり、売り切れだったり・・・(^^ゞ

私もFC2でブログをやっております。
クックの方はたまにしかUpしませんが
ブログは平日はほぼ毎日更新しておりますので
良かったから覗いください(*^_^*)

yumaiiさんへ

「おあいくん」は葵の葉をモチーフにしたキャラらしいです。
小脇に抱えてるのは「ワサビくん」・・・。
ワサビの花は今が季節なんですって。美味しかったっス。
ワタシ、ビールはダメなんです。お子チャマなので。
ビール以外なら日本酒でもワインでも♪
どっちにしろ飲みすぎはいけませんね~。



aikkoさんへ

家でワクワクしながら包みを開けたリナ。
「・・・e-262
画像に手が写ってますが、プチプチしか興味が
無かったようです。
朴葉餅は食べましたが。i-229

こんな食べ方あるんだ~、なんていつも検索に夢中
になっちゃいます・・・。



reeさんへ

そうそう、クレソンに似た感じです。
噛む鼻と眉間につ~~~~んとキマス。

リナ、要領がいい、というか心得てるというか・・・。
ミカはバカ正直にあっという間に負けてました。
というか「あおいくん」と勝負するのに腰が引けてました。



soraさんへ

ようこそいらっしゃいました~e-250
おいしいワサビのレシピ、ごちそうさまでした!
お花、1日は眺めて楽しんだんですが、翌日には
美味しく頂きましたv-421

ブログ、遊びに行きますね~。

あおい君、すっごいじーっと見つめてしまいました。
こ、これが最近流行ってるきもかわいい系なんですね。
なんとも感想がいいにくいキャラだなあ・・・。

わさびの花束って初めてみました!
かわいいですね~♪

お料理、おいしそうですね。
食べたい~。
わさびのぴリっとした辛さって大好きです♪

じゅあもんママさんへ

リナが持っているのはあおいくんのシール、携帯ストラップ、マグネット・・・。
もらって嬉しいの?ホントに?て確かめちゃいました。
他の区にもマスコットが居るのかなあ~?
今度聞いてみよう。

ワサビの花、美味しかったです!(食い気♪)
今度見かけたら買います。

おじゃましま~す。

わ~い、
リナちゃんと、うちの娘がいっしょに写ってる~。

ワサビの花、おいしそ!

こうやって食べればよかったんだぁ。

我が家は、コップに挿して観賞しただけで終わっちまいました。

親子ともども、これからもよろしくね!

ながの@21期さんへ

ようこそいらっしゃいました~。
この日はお世話になりました~。二人ともずーっと
一緒に遊んでましたね!
いつもおねえちゃんのお友達と一緒なので、このときは
「自分のお友達」がいて、すごく嬉しかったみたいです。
(おねえちゃんのお友達と遊ぶと「家来」にされちゃう、
 と不満を漏らすことがあるんですよ!)

これからも一緒に遊んでね~。(byリナ)e-250
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。