スポンサーサイト


ご無沙汰しております・・・。

いや~、一週間ぶりの更新になっちゃいました~
忘れ去られてないか心配です・・・。

役員決めや入学準備や税金の申告・・・とイロイロ忙しいのと
体調がイマイチなので、つい・・・

でも子供達はそんなのお構いナシで元気です!
朝だよ


ミカは先週、昇段試験に合格して緑の帯になりました。
ミカ緑帯

先週末は用事があって、久しぶりに街にお出掛け。
帰りに美味しいコーヒーを。

温かいコーヒー&ハーフサイズのアイスコーヒーと
ドライフルーツタップリのクグロフのケーキ♪
喫茶店でお茶♪

娘達と喫茶店でゆっくりお茶を飲む・・・憧れだったのよね~。
もうそんなことができるくらいオネエサンになったのね。

「オシッコ。」と言って、二人で先を争ってトイレに
駆け込んでた時は少々ガッカリ?いえ、ヤッパリ・・・。

日曜日はお友達も連れて「安倍ごころ」へ。
ちょっとした公園と室内遊びができる無料(これ大事)
の公共施設です。
安倍ごころ①

「よその子まで連れてタイヘンじゃない?」と聞かれましたが
このくらいの年齢になると、友達が居たほうが勝手に遊んで
くれるので、かーちゃんはラクチンです。
バルーンバレー

↑は夏の映像ですが。これ、真剣にやるといい運動です。

澄んだ山の空気を満喫♪・・・と思ったら、
DCF_1928.jpg

夜になって、喉が痛い・・・。風邪か?と思っていたら
鼻水がたーたー・・・と流れ出てくる・・・こりゃたまらん。

どうやらワタシもついに花粉症デビュー
えええ~そんなあ~

なんとなく体調がよくなかったのも花粉症だったのか・・・?



夕飯はひな祭りを意識して簡単なチラシ寿司と温かい
キツネうどんを用意して、みんなでいただきました。

みんなが帰った後、アイスを食べてたミカ、
「コレ、おかーちゃんにアゲル。頑張ったごほうび。」
(↑食べかけのアイス)

「・・・?かーちゃん、何頑張ったっけ?」

えと、ほら、運転とかお料理とかさ・・・。」

・・・嬉しいけど気持ちだけもらっておきマス。


皆さんはお雛様、もう仕舞いましたか・・・?

見てみぬフリしてた菱餅・・・見事にカビてます・・・。
菱餅①

カビを削って半分はお汁粉かお雑煮に。
半分はオカキかアラレ用に干してます。
菱餅②

とりあえず、近況報告でした~~~。
もう少し落ち着いたら皆さんの所にお邪魔しますね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時にはのんびりもいいものです。
お姉ちゃん、ちゃんとお母さんの働き振りを見ているんですね。
子供と思っていてもちゃんと評価している。
うれしいですね。

うちは、お酒を一緒に飲めるようになってきましたよ。(フライング気味ですけど)
私より強そう・・・
娘と居酒屋で待ち合わせなんていいでしょう?(会計は私か・・・・・)

ありゃま、花粉症ですか?
うちではダンナが12月末から苦しんでるけど、最近楽になったみたいです。
そうなんですよね。
これくらいになると勝手に遊んでくれるからこっちは楽。
ミカちゃん、おめでとう!!
ポーズがかっこいいね~!!

忘れていませんよ~!

便りがないのは元気な証拠。
忙しい時は仕方がありません。
大切なことを済ましてから、
気分転換にブログを書いてくださいませ。

いつの間にか、子どもって成長してるんですよね。
毎日見てるから分からないけど、
他人の子を見るとビックリする訳で。

目がシクシク痛くて痒い場合は、
間違いなく花粉症です。
そうでない場合は、風邪の公算が高いです。
目が痛くなくても花粉症の場合もありますが。

季節の変わり目です。
くれぐれもご自愛を。

また、お邪魔します。

お久しぶりです~!
ミカちゃん緑帯、かーっこい~!!
おめでとうございます♪

あらら~花粉症ですか!!
・・・そういう私もなんか最近、鼻水がよく出るんですよね~(^^;

そっか~、年齢があがってくるとお友達がいるほうが楽なんですね。
はあ~、うちはまだまだ遠い・・・。(T.T)

夏の写真、これ楽しそうですね~!!
ボール、大きい~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカチャンすごーい緑帯おめでとうございます。
頑張ってるんですね、かっこいい!
黒帯めざしてがんばれー!

ゆっくり喫茶店いいですね。
うちはまだ…でもあと数年ですよね。
あこがれまーす。

ちゃんと本物の菱餅飾ったんですね。
うちは偽物でした。
お米屋さんで1000円で売ってたけど
もう少し安ければな~。
色もかわいいし今度買ってみたいです。

ミカちゃん緑帯、しっかり決まっていますね!
素敵~★ムスメにも何か体力作りさせたい!と
思っていたから、ミカちゃんの姿をみて柔道いいな♪と思いました。
けど、形から入る母の思いに、運動不得意なムスメはついてこれないかも知れないけど! 汗;

おもちって、削れば食べられますもんね。
幼い頃、母がやってたのを見て、手伝うのが好きでした。笑

花粉症お大事にしてください。
私はあまりならない方だけど、夫がひどくて、
この時期、重要な話してても、途中で鼻ばかりかんで2ヶ月ほどはまともに会話できないです。笑
本当に軽く済むといいですね^^♪

追記
的を射た話で、とても参考になりました。
本当にうれしかったです。ありがとうございました。

tomorin。さんへ

お酒ですか~。いいですね~v-275
ワイナリー巡りなんぞもしたいです!

昨日、やっと確定申告が終りましたのでひと段落しました~。
入学準備がまだなのですが・・・来月になれば
落ち着いてくるかしら?
それまでノンビリペースでいきますのでどうぞよろしく♪



reeさんへ

今日は鼻水はとまったので、どうも花粉症ではなかったようです。
ひょっとしたら「黄砂」アレルギー?去年も
黄砂がすごい時に外出したら、鼻水ダラダラちゃんになったんです。

ダンナ様、アレルギーなんですか?お大事に・・・。



ship-papaさんへ

昨日、申告手続きが終ったのが5時・・・
直接保育園にお迎えにいき、カレーウドンを食べて
カラテに行きました。バタバタしましたが、これで
少しゆっくりできます。
季節の変わり目、ホントに体調崩しやすいです。
ship-papaさんもお大事になさって下さいね。


じゅあもんママさんへ

ミカチャン、やっと昇段試験に合格しました~。
鼻水は止まったので、花粉症じゃなかったみたいです。
認めたくないだけかも・・・?

こーゆー施設がもうちょっと近くにあるといいですよね~。
畳敷きの広間もあるのでお弁当も持って行きます。
このバルーンバレー、小さい子でも大人でも楽しいですよ~。


鍵付きコメントさんにお返事

喜んでいただけて何よりです~。



aikkoさんへ

そうそう、あと数年ですよ!そしたらパパさん抜きで
女同士のお話が楽しめるようになります。
でも「パパにはナイショだよ。」は内緒になりませんが・・・。

菱餅、毎年ばあばが買ってきてくれます。
やっぱり3日まではちゃんと飾らなきゃ・・・と
カビかけてるのに飾ってました。


まみこさんへ

ミカチャン、カラテなんですよ~。って説明不足でスミマセン。
見ただけじゃ分かりませんよね~。柔道とカラテの違いは
柔道着のほうが厚い(道着を掴みますからね)
空手着のほうが袖、裾が短い(突き、蹴りなどの技を出し易い)
といっても、ミカぐらいまでは「型」しかやらないので
体操かリトミックみたいなもんです。
ついでに礼節なんぞも学んでくれれば・・・と母は思ってます。

歯、お大事になさって下さいね・・・。

おひさしぶりでーす!
体調は復活ですか?!確定申告お疲れさまでした~
ミカちゃん、空手頑張ってるんですね!!
すごい、サマになってる。
ウチの娘も5月の舞台に向けて太鼓の練習が週2回に!!
正直、親がキツいのですが~頑張りますぅ
あとは、入学準備ですね!ファイトです。
そうそう、りんりんさんに教えてもらったワイン
色がキレイに出るやつ、私も導入しました!!
いいみたいです、ありがとうございま~す。


はなさんへ

どうも~。ご無沙汰です~。

ミカのカラテ教室、今のところ週1なので先生方も
本気でやる気なら週2にしたほうがいいとは思って
いるようです。近所なので送り迎えがそんなに
タイヘン、て訳でもないんですが・・・
時間に間に合うようにご飯食べさせて、とーちゃんの
夕飯の支度して、帰ってきたらすぐお風呂だし
バタバタしちゃいますよ~。
お互いがんばりましょうね~。

ポリフェノール2倍のワイン、そのまま飲むのに
手頃なのでいつも冷蔵庫に入ってます。
自家製酵母をおこせるって事は、ワインも作れるのかしら?と
考えた事があるのですが・・・違法なのでやめておきます。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
