スポンサーサイト


学習机がきたよ。

カラーBOXや手作り・・・いろいろ迷いましたが
通販でセールになってた組み立て式の学習机にしました。

とーちゃん組み立て中。
組み立て中①

↑この珪藻土の壁、3年ほど前にワタクシが塗ったんです♪
 柱を塗ったのはとーちゃん。(ワタシの趣味でコゲ茶。)

beforeはこんな感じでした。年代モノの砂壁。
V6010052_convert_20080224194235[1]

引き出しは完成品で来ましたが、その他はパーツで
梱包されてきました。

同梱の六角レンチで締めていくので、手伝える事と言ったら
梱包材の片付けぐらい・・・
組み立て②

これが結構タクサン・・・。段ボールも2束にしないと
運べないくらいありました。
資源ごみにウルサイ地域は処分もタイヘンそう・・・。
梱包材

机の上の棚がまだですが、だいたい出来上がりました!
椅子と電気スタンドは別売りなので、後日買いに行きます。

「おお~、ここでおべんきょうするのね~。」
出来た?

「こっちはりなちゃんのトコロだ~♪」
出来た?②

そうです、場所の取り合い(しかも勝つのはリナ)が
予想されたので二人分、用意してしまいました。

さっそく小物をセッティングし始めました。

「あ、つめこみすぎて開かなくなった!」
出来た?③

・・・おいおい、完成前に壊さないで~~~。


この前作った”福豆ショコラ”のホワイトチョコバージョン。
豆ショコラ・コーティング中

少しずつ取り分けて、みかん、抹茶、ストロベリーの
チョコで色付け。
豆ショコラ・色仕度中

仕上げに粉糖をまぶして、ヒナアラレ風にしました♪
ひなあられ?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

完成したんですね~!!
こう言う風に2つの机が並ぶデザインの、いいですね~。
うちもダンナ煮整理整頓させて、こんなのを用意出来れば理想だけど、キッチンで宿題が一番落ち着くし、私も見てあげれるから、我が家はキッチンテーブルが学習机。
ひなあられ風、いいじゃないですか!!
りんりんさん、ホントまめですね~。☆

わー、なんだかなつかしくなっちゃいます♪
私も2人姉妹でおそろいの学習机でした(^^)

壁を塗ったんですか!さすが~!!
そういうリフォームって楽しそう♪
賃貸の身にはなかなかチャンスがないです~。

ひなあられ風、おいしそうですね!
カラフルでかわいい~!

下の子って、上の子と同じ時期に同じようなことを要求してきますよね。
なんだかわかるなあ~

ご主人様がとても器用でいらっしゃるから、本当に素敵ですね。
椅子を並べてお勉強。
これまた素敵。
これ、別々にはなるのですか?
今の学習机って、おっしゃれですねえ。

子供達の小さなお城が完成ですね。
学習机って、そこではあんまり勉強しないんだけど、
そこの空間だけが自分の世界で、幸せなんですよね。
うちの娘も、来年小学生だから、机買わなくっちゃだな~。
うちも、りんりんさんとこみたいに、組み立ててくれたら、
いいんだけど・・・旦那はアテにならないからな。
私が組み立てちゃう??

ひなあられも手作りだなんて、さすがですね。

reeさんへ

初めはカラーボックスに天板を乗っけただけの
簡単な机にしようかと思ってたんですが、通販で
安くなってたのでコレに決めました。
2つに分けて向かい合わせにすることもできます。
でも、しばらくはリビングで勉強するんでしょうね~。

組み立て前に、まず場所の確保でしたよ~。



じゅあもんママさんへ

姉妹並んでお勉強・・・してくれるといいなあ~。
1つだと絶対、争奪戦になるかと・・・思い切って
2つ用意しちゃいました。
というか1つずつ購入して、置けなくなっちゃう可能性が
あったので、スペースを今のうちに確保する意味もあり・・・。

そのうち、リフォームの苦労話をご紹介いたします。
というか、聞いてください~。v-406



珪藻土の壁、体にすごく良いって聞くので、すごく興味
あるんですけど!コレ、りんりんさんが?壁面、全部?
えーーーっ、すごいですね。とっても綺麗★
びっくりしました。

学習机、二人仕切られてて、良いですね。
新しい自分の机なんて、本当にうれしいだろうな~♪
うちも来年買うのかな?・・・あー、早いものですね。

福豆ショコラも美味しそうー♪
器までかわいくて、釘づけなワタシです^^*
もうすぐひな祭りですね。コチラで一緒にお祝いしましょーう★

懐かしいですな、家具の組み立て。
インテリアコーディネーターの頃、
お客さんの所に行ってよく組み立てました。
それじゃ、家具屋の配達員と変わらない?
小さい会社だったので、
いろんなことをやらされたんです、はい。

福豆ショコラでしたか。
僕は納豆かと。
それも甘くない、普通の納豆と勘違いを…。
出来上がりはナイスなのでほっとしました。

また、お邪魔します。

tomorin。さんへ

初めは手作りしようかと思ってたんです・・・。
結局、手頃なのが通販で安売りしていたので
買っちゃいました。(ニッセンです)
二つにして向かい合わせにも出来ます。
この部屋、すでに二段ベッドもあるので狭くなりました。
この机やベッド、お嫁に行くときまで使うんですかねえ?



yumailさんへ

二人とも「ワタシの場所」ができたのでウカレてましたよ~。
なにやら手当たり次第に詰め込んで、引き出しが
開かなくなってました・・・。
今回はダンナが組み立ててくれましたが、二段ベッドは
ワタシが組み立てました。
机、二人分組み立てるのは結構時間がかかりますよ~。






まみこさんへ

珪藻土、壁だけじゃないんです・・・天井と階段も。
すごいでしょ?というかエライ目にあいましたよ・・・。
大量に使う場合は、ホームセンターで買うよりネットで
お取り寄せしたほうが安いですよ。
レッツ・トライ!e-250

おひな祭り、お邪魔したいです~。女の子がイッパイで
おしゃべりして楽しいだろーな~。



ship-papaさんへ

最近の家具やさんは、配達はクロネコさんなどの
運送屋に任せてしまうそうです。
大型の家具を頼むとバイトの素人さんが運ぶので
家の中に入れるのも一苦労だった、とつい最近聞きました。
プロじゃないんだ・・・と少し驚きました。

やはり納豆に見えましたか♪
ウチのチビも昨夜、画像を覗きこんで
「なんでナットウなの?」と言ってました。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
