スポンサーサイト


お雛様、出しました。

遅ればせながら、やっと出しました。ミカのお雛様。
お雛様ミカ

↑は近所の人形店で購入。
ここの町内には人形が店2つもあります。

スペースの都合上、台を省略したらチョッとサビシイ感じ・・・。
リナのお雛様。↓
お雛様リナ

と思ったら、桃と橘を出すの忘れてた。
子供達にやってもらったからね!後で出しました。

我家のお雛様は二人とも木目込み人形です。
ワタシが、歯のあるリアルなお人形苦手なんで・・・。



はなさんとこで見かけたリンゴの赤ワイン煮
どーしても食べたくなってマネッコしちゃいました。
リンゴのワイン煮

しかも夜中にコトコト・・・。チョッと煮崩れたわ~。

水切りしたヨーグルトを添えたら、うんみゃ~
リンゴのワイン煮②

子供達は冷凍したのを半解凍にしたらガッツイテました。
はなさん、ごちそうさま~!

コチラは・・・!クックパッドでみかけて作ってみました。
目玉オヤジ、入浴中
目玉おやじ、横

ゆで卵とカニカマとお魚ソーセージで出来てます。
レシピと違ってネコマンマなんですけど。

「なにこれ~!」
目玉おやじだ~!

↑足、組んでるし。
コワゴワ見てたけど、結局完食です!

「明日のおベントも(白いご飯だけ持参して、おかずは
 給食で出るんです)もコレにして!みんなに見せるから~!」
ですって。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

え?何これ?目玉オヤジも食べれるんですか?
子供達に作ってあげたい。
でも娘は嫌がるだろうな・・・。
お雛様、ちゃんと2人分あるんですね。
両方飾るりんりんさん、ステキです。

一人1つづつお雛様があるんですね。
ミカちゃんかんざしでお雛様になっちゃった♪
本当は姉妹が何人でも一人1つなんですってね。
うちは下の子の時に市松人形を買ってもらったのに、
お雛様だけ出してすっかり忘れてました。
思い出させてくれてありがとうございます(汗)

↓の記事のつるし雛も素敵ですね。
ニュースとかでたまに映るといいなって思います。

目玉オヤジすごいですね。
うちの二人は知らないからうけないだろうけど
おでんくんのたまごちゃんなら喜ぶかも(^^)

お雛様、ウチもださなくっちゃ~、、、
二人分あるって、すごいですね。

りんご、すっごいキレイに色が出てますね!
おいしそうです。ありがとうございますぅ

目玉おやじ、今度お友達が来た時に
やります!!絶対おおよろこびですよね。

目玉おやじはおもしろいですねー
私もごくごく稀に子供達の食事を作るので、その際に参考にさせていただきます(^^)

我が家のお雛様も昨日飾りましたよ♪
りんりんさんとこは、ちゃんと2人分あるんですね。
うちは、「姉妹平等に・・」とか言いつつ、
お雛様はひとつだけです・・・まいたんゴメン。
飾るスペースもないしねぇ。

目玉オヤジ、私も作ります。
早速、作りたいリストに保存しちゃいました。

お雛様、素敵~♪
いいなーいいなー女の子♪

うちにはお雛様、ないんです。(・・・って当たり前ですね。兄弟2人。)
男の子のお節句ってごつくてなんだか華やかさに欠けるんですよね~。
飾ってもなんだかつまらない・・・。(←コラコラ)

目、目玉のおやじ~!!!
これ、楽しい~!!
足、組んでる~!(笑!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風邪から復活しました。
ご心配おかけしました。ありがとうございました。

お雛様が二つ・・・・・すごい。
うちは一つだけ。
義母が長女誕生の時に市松人形を贈ってくれて、次女が生まれたときにフランス人形を買うと言われた時には、お願いだからいらないと断りました。もう、必死でした。
だって、かさばるんですから・・・・・・ガラスの箱って。

目玉のオヤジ・・・ばかうけです。

reeさんへ

目玉オヤジ、ちょっとハロウィンっぽい?
いっぱい作ったらかんり怖いかも?です。

「もうすぐ雛祭りだよ。」って子供達に話したら
「お祭り?どこで?」・・・お祭り=夜店がイッパイ、と
思ってるようです。v-388



aikkoさんへ

え?姉妹が何人でも1つなんですか?
静岡はお雛様の生産地だからかなー?1人に1つずつが
当たり前かと思ってました。
ちなみにお嫁さんの実家で用意することが多いです。

たまごちゃん・・・なんとなく覚えてるけど「ガングロ」たまごちゃん
のほうがインパクト強いです。



はなさんへ

サッポロの「ポリフェノールでおいしさアップ赤ワイン」の
1800mlペットボトル入り(ダンナ用)を使ったんですが
ポリフェノールが濃いから?使ったリンゴが柔らかめの品種だったから?
(そのまま食べるならフジが好きです。)
キレイな色になりました。

美味しかったのでまた作ります~。・・・もうナイってことです♪


いがたけひこさんへ

子供達には絶対、ウケますよね~。
今度はカレーライスでやってみようかと思います。



yumailさんへ

やっぱり姉妹で1つなんですか。あれ?1人に1つずつって
ワタシの周りだけなんでしょうか?
今度聞いてみよ・・・。
去年までは2階に飾ってたんですが、学習机を置くので
ムリヤリ狭いリビングに飾りました。

目玉オヤジ、小さい子は知ってるかな~?
目覚めてるバージョンは目が合ってコワイかも?



じゅあもんママさんへ

静岡はお人形店がタクサンあって、去年はバイクに乗ってる
五月人形なんてのもありましたよ。
でも、もう少し大きくなったらガンプラとかラジコンが
よくなるんでしょうね~。こちらも静岡が有名です。
・・・やっぱり「華やか」ではないですかね~。



tomorin。さんへ

お仕事にも復帰なさったようで、とりあえずヨカッタです。
お大事になさって下さいね!
我家も長女のお雛様はワタシの実家が買ってくれました。
その時、義母が特大テディベアを・・・
アパート暮らしの間は押入れに入っててもらいました。
次女のときは市松人形にしてもらいました・・・。

鬼太郎、最近また子供達に人気のようです。
日曜日の早朝にやってるのかな?
ミカは目玉オヤジごはん、気に入ったようでした。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
