スポンサーサイト


きた・・・

ここはどこでしょう?
診察室

答え:小児科の診察室。
 まるで我家のようにくつろぎ、絵本を読む二人・・・

お隣はかなり具合が悪い様子がカーテン越しに
伝わってきます。

こんなに元気なのに、この一画を占領してる事に
少々気が引けました・・・。

でもインフルエンザなので、混雑していた待合室から
奥の間に直行。隔離されたというわけです。
ぶー

↑ねーちゃんのほうは完治。保育園にも行ってます。

↓トーゼン、下にもうつりました。
小康状態?

2日ほどグズグズちゃんでしたが(どこが?)
コチョコチョ~!

薬が効いて日曜日には熱も無く
「どこかに遊びにいきたい~!」と騒いでいました。

熱が下がっても2日は感染力があるそう。
お友達と遊ぶのは、もう少し様子をみましょうね・・・。
元気?

夕方、とーちゃん、かーちゃん、ミカが「焼肉!」と主張したのに
リナの「カッパ寿司!」の一声で回転寿司へ・・・。
かっぱ寿司にて

病み上がりなのに、いきなり生もの?
でも「食った、食った~~。」と二人とも満足♪
食った、食った~

ついに「きた」のは・・・↓
お道具箱

オハジキ、クレヨン、鉛筆、粘土・・・数々の細かいモノ。
懐かしの「お道具箱」。それに防災頭巾、上靴などなど。

しかも組分けの発表は3月末。
名前だけ先に書いて、「1年○組」は発表後に
記入するという面倒クサイことも・・・。

子供の成長は嬉しいけれど、思わずため息がでちゃう
かーちゃんなのでした・・・。





スポンサーサイト

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

食欲がある事はいい事だ!!
・・・って、りんりんさん、ミカちゃんの顔が・・・。
ごめんね~ミカちゃん、大笑いしちゃったよ。
回転すし、いーなーいーな。
うちは2人とも食べてくれないから、里帰りでも行けやしない。
このお道具の名前書きがかなり大変だって聞きます。
おはじき一個一個にも、なんですよね?
これがないだけ、私はラッキー。

隔離される場所があるんですね。
ちょっとワクワクしちゃう場所だったりしちゃいそうです。

すごいお皿の量を発見。お安いから、何皿食べても大丈夫ですよね、かっぱ・・・・
頼むシステムが変わって、電車で来たりしますか?タッチパネルで・・・・・
年末に娘たちとお昼に行って、びっくりしました。

この名前書き・・・・揃えたのはいいけれど、あまり使わなかったりするんですよね。
兄弟でも使いまわしはできないみたいで、
すごくもったいない気がしました。
誰かのお古でも、充分ですよねえ・・・・

完治してよかったですね。
うちも長男が発病して、
結局僕も感染してしまいました。
昨日がつらいピークでした。

カッパ寿司はいいですねー。
たくさん食べてもお安く上がりますね。
でも、安いから食べちゃうので、
一緒かもしれないですが。

俗に言う「算数セット」ですね。
最近は、パソコンでプリント出来ますよ。
「算数セット・名前シール」なるものがあって、
それで印刷して、あとは貼るだけ。
貼るのが大変といえば大変ですが。
子どもの同級に双子ちゃんがいて、そのお母さんが
「あの時は辛かったー」と言っていました。

また、お邪魔します。

reeさんへ

ウチの子たち、食欲無い時はカナリ調子が悪いです。
下のはムラがあるのですが、大好物をちらつかせて
食いつかないようなら、ヤバイ状態です。

お名前シールを作る機械があるので大物は
ラクなんですが
オハジキなんかは直に書き込まないと・・v-406



tomorin。さんへ

「奥の間」には特別な感じがあるのか、ウチの子たち、
行きたがります。今日も診察の順番がきてるのに
奥へいこうと暴れました・・・。
登園許可証貰いに行っただけなんですが。

ここの回転すしはタッチパネルないんですが、
インターホンで注文はできます。
子供達はかっぱ寿司、大好きなんですよ~。
それなりに美味しいけど、ホンモノの寿司屋に行きたいなあ・・・。



ship-papaさんへ

子供達は完治しました!
が、とーちゃんがさっきから具合が悪そう・・・。
今朝までは花粉症が始まったと言ってましたが
どうも風邪みたいです。
ship-papaさんもお大事にして下さいね。

お名前シールの機械があるので、布用も作って
アイロンで貼り付けてますが・・・。
オハジキ系統は小さすぎてお手あげですぅ・・・

我が家の娘2人は去年初めてインフルエンザの予防接種をうけました。
年末にニュースでやたらと「今年のインフルエンザは強力だ!!」と言っていたので…
基本的に予防接種はあまり信用していないけどニュースにのっかっちゃいました。
幸いのことにまだインフルエンザにはかかっていないけどね。
みかちゃんのお道具箱、届くの早いね!
うちは来月末です。
いよいよ小学生だね~~ 本当に早いよ。

のんちゃんへ

インフルエンザと言ってもウチの子たちは元気でしたよ~。
いいんですけどねえ。
予防接種をいても、感染する時は感染するので油断大敵。
でも軽く済むそうです。フツーは。
何故ならダンナ、昨夜から発熱してます・・・。
たぶん、いえ間違いなくインフルエンザでしょう。

組み分けは3月末なのでそれまでは出来上がりませ~ん・・・。v-535

インフルエンザだったなんて~(T~T)かわいそう。
でも、写真の様子を見る限り、ずいぶん、良くなっている
感じがするので、ホッとしています。
そういう私も、インフルじゃないけど、雪の中で張り切りすぎた
代償で?ブッ倒れて、訪問が遅れてすみませーん。
私のことなんて、どーでもいいんですけど。笑
元気になられて、本当によかったです~♪

カッパ寿司、魅了的ですよねー。
お皿の数、スゴーイ(笑)大満足な二人のニンマリ顔に
私もカッパ寿司行きたくなっちゃったー。

小学校の準備、大変そうですね。
友人もおはじきがネックだと言ってました。手がつるって。笑

↓チョコレートのマシュマロクッキー、早速子供と作ってみました。
とても写真がわかりやすくて、私にもできました。アリガトウ☆
近日中に、リンクして、UPさせてもらいますのでよろしくです♪

まみこさんへ

他のインフルエンザの患者さんにワルイくらい
元気でしたよ~v-535

雪、タップリ堪能してきたんですね!
余韻にもタップリ浸ってたんですか・・・。
お大事に・・・。

お名前書きもタイヘンですが、PTAの役員とかに
なったら、それもまたタイヘンだすよね~。

インフルエンザ、治ったんですね!
よかった~♪
2人とも元気そう(^^)

か、かわいいお顔が~つぶれてるう~!!
・・・ぷぷぷ。

カッパ寿司!!
いいな~。
うちの近くに回転寿司ってないんです。(T.T)
本格的寿司屋さんなんてチビたちを連れて行きたいと思えないし・・・。回転寿司なら手軽でいいのになあ。

きゃ~、お道具箱がきたんですね!
名前書き・・・幼稚園入園とは比べ物にならないくらい大変そう・・・このオハジキが難関ですね(^^;
がんばってください~!

その後、みなさん体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね~

りんりんさんの『チョコ部』レシピを
バレンタインに試そうと思っていたのですが
バタバタして断念、、、近々チャレンジします!

1年生グッズの名前書き、昨年夜な夜なやりましたよぉ、、、
がんばってくださいね!!
ちなみに我が小学校では、「役員は低学年の内に済ませたい」と
立候補続出!壮絶なジャンケン大会なんです!
しかも、できるだけラクな役を狙って、、、

私は、今年度も負けてしまいました、、、

インフルエンザ、大変でしたね!
だいぶ良くなってきたみたいで良かったです。
もうすっかり元気なんでしょうか(^^)

回転寿司いいなあー行きたいです。
うちの近くはくら寿司とかスシローがあります。
ねえねは回転寿司に行きたがるんですが
なに食べるか聞くとチョコパフェだって…
確かにあるけどさー!みたいな。

昨日マシュマロサンドと福豆ショコラ作って
ブログにUPさせていただきました♪
おかげでパパにも喜んでもらいました。
ありがとうございます>^_^<

じゅあもんママさんへ

インフルエンザの間も元気だったんですけどね!
日曜日はおうちで大人しく(ダラダラ)してました。
回転寿司は食べたい分だけ、っていうのがいいですよね。
わざわざお子様ランチを注文したら結局食べなかった、
てことありますよね?
かーちゃんの注文したのをつまんで満足したり。
お茶用に出てくるお湯で刺身を湯引きすれば、
離乳食になったり、茶碗蒸しなら小さい子でも
オッケーですし・・・。フリーズドライを持参した事も。
もっと近所にあればいいんですけど。



はなさんへ

ダンナが発熱しましたが、気合で乗りきりました・・・。
もう元気です。

お名前かき、かーさんは夜なべをして~♪状態です。
今夜は早く寝ます。トラックの助手席で口開けて寝てしまったので。
役員、生徒数が少ないと全員参加って聞きます。
やっぱ、早い者勝ちですかねえ~。



aikkoさんへ

回転寿司はパフェ食べるトコなんでしょうか?
ウチのチビはまず「キティちゃんのジュース」です。e-250

マシュマロサンドに福豆ショコラ、作っていただいたんですね!
すごくカワイイですね~。
パパさん、よろこんでいただけたかしら?




プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
