スポンサーサイト


節分そしてインフルエンザ・・・。

昨日の日曜日、新たに始まった「プリキュア5GOGO」。
真剣に見てる二人・・・。
新プリキュア始まる

「そういえばミカチャン、歯がぐらぐらしてきたよ。」
歯がグラグラ

お友達が歯が抜けるのを羨ましがってたミカ。
ちょっと嬉しそう♪

「だからおせんべ、食べさせて~。」
・・・ておいおい、大人になるんじゃないのかい?
おせんべ、あ~ん

↑お気付きかもしれませんが、熱があります・・・。

でも食欲はあります。ご心配なく・・・。
恵方巻き②

太巻きではなく、ツナの細巻きですが、丸かじり~。
恵方巻き①


tomorin。さんのとこで見たBIGなカステラに一目惚れ。
卵、8個もないので半量で。しかも炊飯器~。
小豆カステラ焼く前

冷蔵庫に残ってた缶詰の茹で小豆も入れてみました。
焼いてる途中で溢れちゃうかも?ってとこまで膨らみましたが
荒熱がとろれるころには落ち着きました。・・ほっ。
小豆カステラ焼いた

ゴムベラでそっと取り出しました。フワフワ~♪
小豆カステラ完成

ぐりとぐらのかすてらだあ~!リナチャンの好きなアンコ味!
カステラ独り占め

大喜びでかじる・・・。
ソレは丸かじりしないでね!と言ったら
ちぎって食べてました・・・。

ミカはわりと元気な様子でしたが、今日になっても熱が下がらず
「首を動かすと耳の下が痛い。」と言い出したので、リンパ腺が
腫れてる?と念の為小児科で診てもらったところ、

インフルエンザA型  と判明。

ええ~?こんなに元気なインフルエンザってあるの?
いえいえ、グッタリするよりはいいんですけど・・・。
本人、寝ながらテレビを見ていい、と喜んでますが・・・。

タミフルを処方してもらったので目を離せません・・・。
(他に吸入するタイプの新薬も選択できましたが
 タミフルはもう、経験済みだったので・・・。)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミカちゃん、お大事に~、、、
しかし、あんまりにも元気&おいしそうに食べるカワイイ姿なので、
思わずちょっと笑ってしまいました!ゴメンナサイ。
ちなみに、ウチの娘も熱があっても元気です。
病気をタテに普段食べさせてもらえない物をリクエストするくらいに!!

でも、ミカちゃんも看病するりんりんさんも大変なんですもんね、
早くよくなりますように。


インフルエンザですか!
その後、大丈夫ですか?
でも、食欲があるとちょっと安心ですよね。
わ、おいしそうなBIGカステラ♪

どうかお大事に~!

カステラをありがとうございました。
りんりんさんにかかると、本当に違ったものに変身。
私も昨日、ココア味のバナナケーキを炊飯器で作ったんです。
なんだか、心が通じているようで、うれしいです。
熱があるのに食欲があってよかったです。
どうぞおだいじに・・・・・
みなさんにうつりませんように。

ミカちゃん大丈夫ですか??
インフルエンザA型とはビックリでしたね。
早く良く治りますように・・・。

それにしても美味しそうなカステラ!
ツナの細巻き!
いつもりんりんさんのとこ遊びに来ると
お腹が空くのよね~。

あらら・・・インフルエンザになっちゃったのね。
でもその割りに元気との事、早めに対処したからでしょうね。
娘も歯がグラグラし始めて、やっぱり同じクラスの、既に抜けちゃった子を羨ましがってたので、本当に嬉しそうです。
ミカちゃん、どっちが早く抜けるだろうね。
お大事にね~。☆

はなさんへ

歯がグラグラしてるのと、消化にいいもの・・・
ということで、今、プリンを食べてます。
ご満悦で・・・。
寝てなさい、と言っても寝ませ~ん。

今日は少しの間、ばあばに頼んでお仕事に行ってきました。



じゅあもんママさんへ

食欲はいつもの70%ぐらいですが、食べてます・・・。
今は熱も下がり、明日は保育園に行かせたいくらい元気です。
熱が下がっても2日は感染するそうなので、まだまだ
大人しくしてないと・・・。



tomorin。さんへ

ダンナとばあばとワタシは予防接種を受けてるんですが
子供達は風邪っぽかったりで受けてなかったんです。
カステラ、次回はちゃんと卵8個で作りたいです!


MAOママさんへ

元気なインフルエンザ患者です・・・。
具合が悪くなる直前だったのかもしれませんが。
炊飯器のカステラ、翌日にはシットリして
これまた美味しかったです!
ツナの海苔巻き、子供達の大好物なんです。



reeさんへ

具合が悪くなる一歩手前だったのかもしれません。
耳の下が痛い、って言い出さなければ医者には
行かなかったと思います。
今、TVのマツケンサンバにあわせて踊ってます。v-535

前歯が1本、グラグラしてます。軟らかくて消化にいいもの・・
アイスとプリンを食べてご満悦です・・・。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
