スポンサーサイト


チョコ部・活動報告

もうすぐバレンタインですね♪先日、子供達と作りました。
チョコ3種

↑トリフみたいなのは、キウイ酵母パンの失敗作のリメイクです

マシュマロサンドは、reeさんちのバーベキューの記事で
焚き火で炙ったマシュマロをビスケット?クラッカーだったかな?
サンドしてたのをヒントにしました。

ビスケットに乗せて、レンジでチン♪
マシュマロ、チン

ぷう~~っと膨れたら・・・
マシュマロ、膨らんだ

フォークを挟んでビスケットを乗せ、
マシュマロ、爪楊枝を挟む

レンジでチンしたチョコをコーティング。
マシュマロ、チョコへ

クッキングペーパーに並べて、冷蔵庫で固まってから
イチゴチョコやホワイトチョコでデコレーション♪
チョコデコ②

出来たそばからアングリ・・・。
マシュマロサンドあんぐり

マシュマロがのび~るぅ~。
のび~る

↑このときはまだ、元気なミカ。




↑のコーティングで残ったチョコにマシュマロ、アーモンド、
米のお菓子を混ぜて・・・ 
ロッシェ①

ハートの型で固めました。
ロッシェ型から外す

コチラは・・・?
福豆ショコラ、グラス

節分で残った炒り豆をカラメルと・・・
福豆ショコラ③

チョコでコーティング。
福豆ショコラ⑦

ココアをまぶして出来上がり。

アマンドショコラじゃなくて、福豆ショコラで~す。
福豆ショコラ瓶入り

以上、チョコ部の(幽霊部員の)活動報告でした~。
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よ、よだれがでちゃいます~!!
おいしそ~!!
このマシュマロチョコ!!すばらしいアイディアですね!!
作りたーい!!(っていうか食べたーい!)

節分の豆~!こうやってリメイクすればいいんですね!大量にあまってて、どうしたものかと思ってたんです~!!

すごいな~。

りんりんさんのお菓子作りや料理、いつも楽しく参考にさせてもらっちゃってます~(^^)

なんで?
私、お呼ばれしてないんですけどぉ~?

すごい!!
マシュマロサンド、メッチャ豪華版じゃないですか!!
こんな風だと、子供達も大喜びだろうな・・・。
ホークを挟むアイディア、いいですね~。

マシュマロが変化していく生中継がいいです。
アイディアだなー。
面白いなー。

ホント、りんりんさんの記事は飽きないです。

最近は、何でもチョコで、
コーティングしちゃってますね。

ポテトチップにチョコだとか、
柿の種にチョコだとか。

節分チョコもアリアリですね。
是非、今のうちに特許を!

…今、ふっと思いましたが、
ビスケットにマシュマロを挟んで、
チョコでコーティングしたものって、
それは、森永の「エンジェル・パイ」の
風味じゃないかなーって。

あー、エンジェル・パイ、食べたくなったなー。

また、お邪魔します。

マシュマロをはさむだけのは、やったことが
ありますがりんりんさんのはすごいゴージャスで美味しそう!
しかもスティッチのフォークがかわいいですね、ちょっと欲しいかも(^^)
節分の豆のお菓子もすごいです!
売り物の洒落たお菓子のようですね。
ぜひやってみたいと思います。

えええ!!すごい!!
万年、チョコを手作りしたことがないチョコ部サマからは、とてもお呼びじゃない私・・・汗
フツウ、小学生とか中学生に、挑戦したことくらいあっても良いはずなのに・・・ないーー;

でも、このマシュマロサンド!作っていいですか?ん~、できるかなぁ?
めちゃくちゃ可愛く、デコレーションしてますねぇ。
あー、こんな夜遅くだけど、今から、作りたくなってきたわー。

バレンタイン用に思いっきり、市販のチョコ買っちゃってあるんですけどね。汗
まず、りんりんさんのところへ来てから、買えば良かったなぁ。笑;
これからは、こちらに来てからにしよう!

すばらしいの一言です。
これを参考に、次女の友チョコを大量作製するはめになることでしょう。
自分でお金出して自分で作れ~

本当に魔法の手作りチョコ。
脱帽・・・・・・・・・・

りんりんさんとお友達になれて本当によかったです。
・・・・で、ご主人様にはどれを差し上げるのでしょうか?

じゅあもんママさんへ

子供達はデコレーション、って喜びますよね~。
味見したがって困りますが・・・。

炊き込みご飯に福豆を入れて炊いたんですが
納豆ソックリの色に・・・。まずくはなかったけど
画的にどうかと・・・。
マシュマロサンドと福豆ショコラ、レシピアップして
↓のURLにリンクしましたので、作る時の参考にしてみて下さい。



reeさんへ

お近くでしたら子供達もよんで、みんなで作るのに~。
あれ?バレンタインはチョコに限らないんでしたっけ?
焚き火であぶったマシュマロサンド、おいしそうだった~。
それこそ、およばれしたい~!



ship-papaさんへ

柿の種チョコは食べた事あるんですが・・・。
チップスのほうはまだ。
甘いの?しょっぱいの?どっちなの!でした・・・。

そうそう、チョコパイ。レシピ検索すればありそうですよね。
ビスケットなのでもう少しザクザクした食感です。



aikkoさんへ

ミカチャンの好きなスティッチ♪
¥100ショップでお買い上げ~。プーさんもありましたよ~。
ワタシはプーさんのがヨカッタのに・・・。

またレシピを↓のURLにリンクしておきましたので
作るときは参考にしてみて下さい。


まみこさんへ

まみこさんならカワイイデコレーションしそう!
ストロベリーチョコでコーティングしたらピンクとかv-345
板チョコをチンして溶かしてコーティングなので
製菓用のクーベルチュールをテンパリング・・・なんて
面倒なしでお子様と一緒にできますよ~。



tomorin。さんへ

最近の¥100ショップ、カワイイラッピング小物が
あるじゃないですか?
先に気に入ったラッピングを買ってきちゃって、
後から中身を考えたんです・・・。
サンドの袋の裏にはアッカンベ~のプリントが。
気に入って、表情違いで何種類か買っちゃいました。

ダンナはマシュマロのフニフニした食感が嫌いなので
ガトーショコラでも焼こうかと思ってます・・・。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
