スポンサーサイト


干し芋・その後

いつもなら初めての物、怪しい物は口にしない
我家の次女。ところが半生状態の干し芋を見つけて

パクリ。
干し芋パクッ

モグモグ。
干し芋もぐもぐ。

あら、意外とイケルじゃないの。
そっちのもちょーだい。

干し芋もぐもぐ②

おかーちゃん、すばらしいね!
干し芋おいしいね!

・・・というお褒めの言葉をいただきました。
切って干しただけなんですけど・・・。
しかもまだ完成してない・・・。

この勢いでは完成する前になくなっちゃうよ。


昨日、仕事で島田に向かう途中、運転中のダンナが
「馬だ。馬がいる。」というので
助手席から横を見ると・・・

パカッパカッパカッ・・・・
馬の旅①

赤信号で停馬(?)中。
馬の旅②
自転車の人も見てますね・・・。
馬の旅③

「馬の旅」というのぼりを立てたスクーターが付き添ってました。
馬の旅④

気になって検索してみると「身障者乗馬の啓発の旅」といって、
北海道のほうから日程を区切って旅をしているようです。
「東海道 馬の旅」
今日は浜名湖あたりにいるみたい。雪が降らなきゃいいけど・・・。
お気をつけて~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

干し芋、懐かしいですね。
僕もよく、ばあちゃんに作ってもらいました。

ホントは、白く粉を吹くモノらしいのですね。
僕は生乾きの方が好きで食べちゃうので、
真相は分かりません。

いつもの芋とは違う食感が堪らないです。
ネットリした感じっていうか、グミのようなというか。

あー、食べたくなってきちゃったな。
サツマイモ、あったかなー。
やってみようかなー。
迷うなー。

りんりんさんの出来上がりを見てから決めよっと。

また、お邪魔します。

お~、チビ姫ちゃんのお墨付きですね~!!
おいしそうだわぁ。
これでちょっと濃い目の緑茶が欲しいなぁ。
干しいもは手に入らないけど、芋のお菓子でも買って来ようかな。
そうそう、こちらの免許の教習本には、馬に乗った人が車道にいる場合・・・って項目もあるんですよ。

おおーーーーーっ!干し芋大好きです!
すっごく食べたくなってきたわー!
どうしよう・・・。手に入らない。
自分で作るしかないか。
いいお芋が見つかったらすぐに作ってみたいと思います♪

「馬の旅」ですか~。
乗馬は楽しいですよねぇ。
乗られてる方は身障者の方達なのかな?
それとも支援されてる方達なのかな?
良い企画ですよね。
りんりんさんは乗馬します?
私は乗馬のライセンスを取りたいくらい好きです♪

こうゆう素朴な味を知って育つってとても大切ですよ~
袋菓子だけで育ったらそりゃ大変。
素材の味そのものを知るには一番のオヤツですわ。
それにしても、この笑顔かわいい~

馬さん・・・・どうか公共の道路でトイレタイムだけはやめてね。
昔函館に旅行に行った時に、観光用の馬車のお馬さんトモカズ(古・・・・三浦さんからつけたものでしょうね)が、・・・・・お客様の前でいけないことして、困りましたわ。

炊飯器で作るおいものレシピ、やってみましたよ~!!
すごくおいしくできました♪
これからはおいもは炊飯器でやります~。

ホシイモはまだ半生なんですね。でもおいしそう~。
今度はホシイモにも挑戦したいです(^^)

馬の旅、北海道の方から来てるんですか!
すごいな~。
馬の場合、歩道を走るのかな~。車道じゃ危ないだろうな~。
・・・なんて、くだらないことを考えてしまいました。(^^;

初めてのものでも美味しそうで思わず
手を出してしまったのですね(^^)
いいお顔でモグモグかわいい♪
完成品も見たいので少しは残しておいてね!

お馬さんはビックリですね、何事かと思いました。
そういう旅があったのですね。
交通事故に遭わないかちょっと心配です。
関係ないけどガソリンスタンドの表示がレギュラー
151円ってうちのほうと同じくらいですね。
高くなって嫌になります~!

ship-papaさんへ

お芋の種類にもよるみたいで、まだ粉がふいてないのに
昨日のお天気で結構、乾いてきてます。
私も半生が好きなので、もう完成ってことで。
やはり炙っていただくのが美味しいですよね。



reeさんへ

つまみ食い、ということで更に美味しいのかも?
半生のほうが子供達には食べやすいみたいです。
ワタシはストーブで炙って、お茶と一緒に。
夜中の至福のひととき・・・。
でもうっかり起きてこられたらニオイはゴマかせませ~ん。
馬に乗った人・・・騎馬警察かしら?



MAOママ さんへ

お天気のいい日が続くように祈ってま~す!
アメリカ人の味覚にはあわないだろうな・・・
素材のみの味・・・

馬の旅、支援の方のようです。
イルカと触れ合うことで心のセラピーになるのは聞いたことが
あるのですが、馬と触れ合うこともいい影響があるようです。
乗馬は体験程度はしたことあるんですが・・・
「馬ってデカイ。」と思いましたよ~。



tomorin。さんへ

「○○ってどうやって作られてるの?」という質問が
多くなってきたこの頃、目の前でゆっくり出来ていくのを
見るのもいいかな、と・・・。
でも出来上がる前になくなるう~。
「すばらしいね!」は初めて言われました。

ワタシも同じ心配しました。自転車の人、あんまり
後ろに近づかないほうがいいよ!って。



じゅあもんママさんへ

炊飯器のお芋、おいしいですよね!
・・・食べ過ぎてお○らがタイヘンな事になってますけど。

馬の旅、次回は東京~沼津を2月4日~7日の予定だそうです。
国1をパカパカしててもビックリしないように・・・。



aikkoさんへ

完成品・・・もうほとんどナイ・・・。
夜中にワタシもストーブの上で炙って至福のひととき・・・なので。
また作ります!お芋の種類も変えてみたいです。

ガソリン、ホントどこまで上がるんでしょ?
仕事にも影響するわ~v-535
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
