スポンサーサイト


仕事納め

ブログの更新より年賀状が先だろ、と
もう一人のワタシが肩を叩くのですが・・・
ちょっと現実逃避(?)してます。

昨日は富士でお仕事。
07・12・26富士山

明日には天気が崩れるって予報だから、今年最後の
見納めかも。

前回の記事で「ワタシにはサンタさんが来なかった。」
と書いたのを気にしたのか、帰り道、ダンナ
ランチをご馳走してくれました。
カレードリア

カレードリアです。すごいボリュームでしょ?
ハンバーグとソーセージとベーコンエッグものってます。

あれれ?昔は食べられたのに、残してしまいました。
でもデザートは別腹。コレはダンナの。↓
シャーベット

キャラメルアイスとヨーグルトシャーベット♪

ワタシはチーズケーキ。
デザート

ふ~~~、お腹イッパイ。
夕飯になってもお腹が空かない・・・。てゆーか
もたれてる(夕飯はザルソバにしました。)

しかもトラックを駐車した場所が厨房のダクトの
吹き出し口だったらい・・・。
今日になっても玉ネギの匂いが車内に充満してる・・・。

今年最後のお仕事は、玉ネギの匂いと共に終りました。
ゆでタコ

ミカチャンに内緒でオイシイモノ食べに行ったのが
バレたら、御機嫌損ねちゃうわ~。

オマケ。今日のオヤツは手作りバームクーヘン。
車内の臨場感溢れる(?)感じで撮影しtみました。
手作りバームクーヘン




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年最後のお仕事お疲れ様でした!
だんなさん優しい~♪
カレードリアすごくおいしそう!
すごいボリュームだけど食べられる気がします、多分。
ミカチャンお風呂上りのセクスィーポーズ
かわいーい!
バウムクーヘンって重ねるのが面倒な気がして作った事ないんです。
さすがりんりんさん!上手ですね。

仕事納めだったんですね。お疲れ様でした~♪
わおー、すごいボリューム~!!おいしそー!!

ぐふふ。ミカちゃんかわいい。

あ。バームクーヘンだ!
た、たべたい~!!
手作りでバームクーヘンってどうやって作るんでしょう?知っりたいな~♪

バームクーヘン、作れる物だと知っても、大変そうでまだ作った事がありません。
優しいだんな様だなぁ・・・。
うちのとは大違い!!☆

私も今日で仕事納めでした☆
1年おつかれさまでした!

バームクーヘン、とてもおいしそうです。
薄く焼いてクルクルッとしたんですか?
りんりんさんはホントになんでも作れちゃうんですねー。
良いお年を!!来年もよろしくお願いします。

くるくるのバームクーヘンって何?
すごいすごい。是非是非作り方知りたいです。
あ・・・・来年でいいですから・・・

お仕事お疲れ様でした。私も今日で仕事納めでした。ついでにパパさんも。

昨日行くはずだった、シーはパパさんあまりにも仕事忙しくて休みドタキャンで、30日に行くことになりました。
年末の年末にアホな家族ですが、このチャンスを逃すと、次女が来年受験生なので難しく、強行することになりました。
それも、30日は次女の17歳の誕生日なので、さてどんな一日になりますことやら。

いただいた資料握りしめて行ってまいります。

キレイな富士山です。
こんなにキレイなのはそうそう見られませんよね。

いろいろと楽しませてもらいましたよ。
来年もよろしくですよ。

…って、うちもまだ年賀状が残ってます。
残ってるというより全然だー。

それにしても美味そうだ。
家事をやっている者にとっては
「据え膳、上げ膳」は何よりものご馳走です。

また、お邪魔します。

aikkoさんへ

カレードリア、「大盛り」をダンナがトライしたこと
あるんですが、後悔してましたよ~。
写真は普通サイズです。
バームクーヘン、ホットケーキMIXで簡単です。
今度、作り方UPしますね!



じゅあもんママさんへ

仕事納めといっても、主婦は休みになるわけじゃないですよね~。
おせちは作らないけど・・・。
おせちは主婦をお正月、休ませるために作るっていうけど
正月休み炊きゃ、年末に倍働け!ってコト?

バームクーヘン、ホットケーキMIX使ってホットプレートで
厚焼き玉子みたいに焼くんですよ。



reeさんへ

このバームクーヘンはホットプレートで焼いたのですが
ワタシはコレを「焚き火」で焼いてみたい!のです。
あ、でも焼きたてより翌日のほうがシットリしていかにも
「バームクーヘン」な食感なんですが。
reeさんとこの焚き火で焼いたマシュマロをサンドしたのも
美味しそうだったな~。



クミンさんへ

お仕事お疲れ様でした~。
子供達が「今日は何処に行くの?」と騒ぐので
お休みになっても休みじゃないりんりん家です・・・。
バームクーヘン、クリスマスが過ぎて値引きしてた生クリーム(タカナシ)と
ホットケーキMIXで(リッチなんだかチープなんだか?な組み合わせ・・・)
簡単なんですよ。そのうちレポートしますね。



tomorin。さんへ

お仕事、お疲れ様でした~。パパさんもお疲れ様です。
ダンナも「天気も悪いし、行ってないんじゃないか。」と気にしてました。
30日とはチャレンジャーですね~。
入場制限にならないといいんですね・・・。
(以前、友人とお盆に行ったら入れなかった事アリ。)
ちなみに、ここ数年ランドで春先に行われていた「シンデレラブレーション」
(シンデレラの戴冠式&イルミネーション)は来年で最後です。
思いっきり女の子のイベントで、パパさんにはツライかも・・・ですが。
楽しいバースデーになるといいですね!



ship-papaさんへ

楽しんでいただけて嬉しいです~。
半分は地域情報になってました?
お天気でも富士山だけ雲に隠れてる事が多いんですよね。

カレードリア、食べ盛りの学生さんなら大喜びですよ!
「大盛り」もあるのです。
平日のランチ、セレブな奥様方が多かったんです。
作業着で入るのはさすがに少々、恥ずかしかった・・・。

来年もどうぞ、お寄り下さいませ~。

大晦日の昼下がり、おせち作りに疲れてポーとしています。
ご主人様まで、コメントありがとうございました。
中途半端に治りかけているパパさんにほら、励ましのコメントいただいたよ・・・と見せたら、笑っていました。
憧れのご主人様とお話ができて、ハッピー
終わりよければすべてよし・・・・

今年はりんりんさんとお話ができてとても楽しい時間が持てました
来年も、こんな私ですが、懲りずにお付き合いいただければ幸いです。

素敵なご主人様と、かわいい姫たちと楽しい新年をお迎えくださいね

tomorin。さんへ

パパさん、お元気になられましたでしょうか?

おせち、味見に行きたいです・・・。
我家では、おせちはあまり食べないので
かまぼこと錦卵を買うくらい。
正月ゆっくりしたければ年の瀬に
倍働かなくちゃならないですよね?
というか、家族が1日中いると、主婦は1日住
台所にいるような気がするんですけど。

tomorin。さんとお知り合いになれて我家のメニューも
少し変化した気がします。
’08年もどうぞよろしくお願いしますね!


プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
