スポンサーサイト


図書館のクリスマス会に行ってきました

土曜日は図書館のクリスマス会に行きました。

読み聞かせに紙芝居、人形劇と盛りだくさん。
紙芝居

ピアノとフルートの演奏まで。
子供達、ステキな衣装のフルートのおねーさんに
クギ付け。1番前までにじり寄ってました。
フルートとピアノ

「ワタシもフルートやってみたい!」って
言い出しそう・・・。

マカロニでリース作りも。子供達、大満足でした~。
リース作り②

欲を言えばかーちゃん、コッソリ抜け出して本が読めるかな~
なんて思ってたんだけど・・・。甘かったわ・・・。
ま、かーちゃんも楽しめたからいいけどね。

日曜日は従姉妹達が遊びに来ました。
段ボールハウス③

段ボールハウスで夢中で遊んでます。
段ボールハウス

こっそりパパとママが出掛けても気が付きません。
段ボールハウス②

夕飯もみんなでパクパク。お風呂も一緒で賑やかでした。

パパとママ、コンサートは楽しめたようです。
「また頼むね~~~。」ですって。





今朝のミカちゃん、不機嫌です。
不機嫌

リナ怪獣がお絵描きの邪魔をするからです。
お邪魔。

怒るの分かってて、からかってんだよね~。

そーゆーイジワルしてると、
今夜はサンタさんにきてもらえないぞお~。

みなさんもよいイブを。

スポンサーサイト

テーマ : クリスマス
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

忙しいのに、甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんまで預かってこんな楽しいことしちゃうりんりんさんって本当に素敵な方だと思います。
お嬢さんたちは毎日楽しいことを思い出にしてくれるお母さんがいて、幸せですね。

早速、おうちのケーキ作りました。
スポンジ一枚で、かなり小さいケーキでしたが、家族にばかうけ・・・・
楽しかったです。どうもありがとうございました。
ブログに書いてみましたのでよかったら見てね。

リナちゃん、すごい格好ですね~。
子供達が集まるとすごく賑やかだけど、私はこの賑やかさが好き。
りんりんさんご一家、よいクリスマスを!!☆

りんりんさんのご一家だから、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうね~^^

ダンボールのお家は、最初からミカちゃん、リナちゃんが作ったものですか?
すごく上手にできてるな~って思って感動!
子供の創造力って、ホントすごいですよね。
娘をいとこに会わせたくなりましたよ☆

下の写真、笑っちゃいました。
姉妹の世界だな~って、微笑ましく見せてもらいました。
ミカちゃん、いつも思いますけど、今日もやっぱり、表情が豊かで可愛いです♪^^好き~

図書館のクリスマス会、フルート演奏まであるなんて、素敵~♪

ダンボールハウス楽しそうですね~!!
私もいっしょに遊びたーい!!

リナちゃん、すごい格好して・・・ぷぷぷ。

tomorin。さんへ

おうちのケーキ、喜んで頂けましたか~。
といっても形だけのアイディアなので・・・
きっとお味もよかったんでしょうね~!。

ウチの子たち、甥っ子を赤ちゃん扱いして面倒を
みたがったのですが、本人はもう食事の補助も殆ど必要ないくらい。
この前までは赤ちゃんだったのに・・・
よそ様の子はあっという間に大きくなるなあなんて
思っちゃいました。



reeさんへ

リナ、まるでぺしゃんこになったカエルの干物みたいです。
まだ股関節がやわらか~いです。

甥っ子が、かーちゃんいないって騒ぐかな~?て心配しましたが
全く泣きもせず、ワイワイ遊んでました。
途中、ダンナが現れても人見知りしないで挨拶もして偉かったですよ~。



まみこさんへ

大体の形はワタシが作ったんですけど、絵を描いたり
つなげたり、子供達が勝手にやってました。
かなり楽しそうでしたよ~。
仕事で段ボールがいっぱい出るんですが、いつか
お庭でみんなをよんで段ボールアート大会でもやりたいですね~。



じゅあもんママさんへ

すごい格好ですよね~。
こんな格好で寝てる時もあります。カエルみたい?

段ボールハウスは今日、子供達が保育園にいってる間に
撤去させて頂きました。見てるところで処分すると騒ぐので・・・。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
