スポンサーサイト


でっかくできた!クリスマスケーキ♪

3日に1度ののんびり更新がさらにノンビリな
ペースになってます・・・ごめんなさい。

それにせっかく更新しようとしてもうまくアクセス
できない。どーなってんの?

昨日はミカの通ってる空手教室のクリスマス会でした。

朝、「ケーキ作ってるの、内緒よ。」って言ったのに
お迎えに行ったら先生まで知ってた・・・。おいおい。
071220_144937.jpg

ミカチャンのメンツにかけて「わ~~!}って言うような
ケーキにしなくちゃね!しかも安く!!!
てことで、フルーツはバナナと缶詰の黄桃。
071220_145548.jpg

カスタードに植物性ホイップを合わせたクリーム。
071220_145658.jpg

切り落としたスポンジも乗せて三角形にして・・・
(ここでラップをして冷蔵庫で落ち着かせます。)
071220_150943.jpg

ホイップでナッペ。
071220_162116.jpg

プチシューとチョコ棒で屋根を作る。
071220_162748.jpg

オレオやラムネ、マシュマロをくっつけて、粉糖の雪を
降らせたら・・・

クリスマスのケーキハウスの出来上がり♪できた?

オニギリやオードブルやお菓子など他にも
いろいろあったから、結局残っちゃったんだけど・・・。

ふと見ると、追いかけっこして遊んでるみんなから
離れてパクついている子が1人・・・。
独り占め?

↑このニンマリが見れただけでもオバちゃん、
 作ったカイがあるってモノよ~~~♪



分量はコチラを参考に・・・。でか過ぎて参考にならない?




スポンサーサイト

テーマ : クリスマス
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すっご~い!!!素敵!デカイ!
これは、オトナでもわくわくしますね。
お子さんたち、大喜びだったでしょう?!

屋根がいいなぁ、、、見た目も食べても何倍も嬉しい感じ。
このアイデア、また真似させてもらいます。

しかし、「内緒ね」と言った事を、必ずしゃべりまくるのは
どこんちの子も同じなのですね~!

うわっ!!かなり驚いた!
すっげ~~~~~です。これ。
なんでこんな風に作れちゃうの?
りんりんさん、近所に引っ越して来てください!!
この笑顔が見れれば嬉しいですよね~。☆

おおおおっ!
大きい~!かわい~!
なるほど、こんな風にすればケーキハウスになるんですね♪
わー、やってみたーい・・・でもさすがに大きすぎる~(^^;次男がケーキを食べられるようになるまで待つか・・・。

すごいすごいすごい・・・・
さすがさすがさすが・・・・
愛情たっぷりアイディアたっぷり、生クリームたっぷり

これ、真似しちゃおうと思います。
明日作りたい・・・・元気ならば。

久しぶりに来てみたら、
なんじゃこりゃ~!ですね(笑)
りんりんさんのアイデアって、いつも最高です☆
私も今日クリスマスケーキを作ったけれど、
これを見た後に、自分のを見ると、寂しいわ。

ブログ再開しました。
私もボチボチ更新になると思うけど、
またお暇なときは遊びに来てください。

りんりんさん、すごいですね~★
びっくりしました~おおっきい~

こんな可愛いおうち、つくれるもんですね!
生クリームをおうちの形に塗るなんて、とてもとてもできません!どうやって??
(昨日、生クリームと格闘したばかり・・・難しかった↓↓)
コレだけ大きなケーキだと、どれくらいクリーム使っているんでしょう?
う~ん、作ってみたいなぁ~私じゃ、できないかな~。

壊すのもったいないけど、コレだけうれしそうに
食べてくれたら、本当ーに、嬉しいですよね♪

P.S. ご近所だったら、ぜひ餅つきお誘いしたいくらいですよ~*^^*

「わあーっ!」って誰もが言いますよね、
すごいすごい!
試しに普通の分量で四角く焼いたら
小さいお家ができるかしら?
うちのねえねがお菓子のお家に憧れているので作ったら絶対喜びそうです。
りんりんさんのアイデアに今日も脱帽☆

aikkoさんへ

お菓子の家ってやっぱり憧れですよね~!
小さく作るときはチョコ棒を切り詰めるか
ポッキーがいいかも?
一緒に作ったら楽しいですよ~。収集つかなくなりますが。

はなさんへ

先生、「バナナと桃、挟むんですよね?」って・・・
何故そこまで知ってる?
確かに子供達、「わあ~~~!」でしたよ~。
残っちゃいましたが。でか過ぎた・・・。
クックパッドに載せましたので、分量の目安にして下さいね。


reeさんへ

お仕事しながら屋根部分はチョコ棒で~、
クッキー貼り付けて~、とか考えてました・・・。
チャンと仕事しろって?
にんにんちゃんのジンジャーブレッドハウスも
「おおお~!」とダンナも言ってましたよ~。
ワンちゃんに食べられちゃうから、置く所がないらしい
ってのも笑ってました。



じゅあもんママさんへ

大きさで勝負!なケーキです
市販のカップケーキにクホイップリームを搾り出し、
屋根は小枝チョコを使えばミニチュア版ができるかも?です。
一緒にデコレーションしたら、楽しいですよ。
つまみ食いで材料が足りなくなりそう・・・。



tomorin。さんへ

ホイップ、3パック使いました・・・。
材料の分量はクックパッドに載せましたので参考に・・・
ならないか?多すぎて。
チャンと切り分けたら15~20人分になるかと思います。


yorinさんへ

お久しぶりです~。
yorinさんちのケーキ、カワイイですよ~。
ブログ、再開したんで寸ね。
またお邪魔します!



まみこさんへ

生クリームは安い植物性ホイップなんですが・・・
3パック使いましたよ~。カスタードも使ってます。
結構余ったので、スポンジの切れ端でトライフルを作りました。
分量はクックパッドに載せたので参考まで・・・
餅つき、子供たち喜びますよね!いいなあ~。

プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
