

明日は夢の国へ・・・

いや~ここのところ忙しくて夜遊び(ブログ巡り)も
なかなかできません。
七五三で着物を着たのはいいが、小物を片付けたり
襟を外したりしたのは昨日なんです・・・。

着物を保管してもtらってた実家のばあばが
「オマエのだよ。」と小物と一緒によこしたのがコレ。
20071124044815.jpg

3●年前にワタシがお出掛けと言うと持ち歩いてた
ビーズのバッグ。そしてポケットティッシュ。
写真の子供達、レトロな洋服着てる・・・何年もの?

忙しい、忙しいといいながらミカンとバナナ酵母が
ビンから溢れ出してきたので・・・
20071124044513.jpg

前回の過ちを繰り返さないよう、コネコネ。
人参のすり下ろしも入ってます。
20071124044621.jpg

ほんのり甘くて子供ウケするパンになりました。
20071124044558.jpg

・・・・お・し・り↑そっくり♪

コチラはイーストを使ってミカン果汁で練ってみました。
20071124044651.jpg

夏ミカン酒に漬けたレーズンとクルミもたっぷり。
20071124044718.jpg

ところが焼けたらミカンの香りはしなくなっちゃいました。
味はよかったんだけど・・・。
20071124044752.jpg




さてさて。明日の今頃はりんりん一家、
夢と魔法の王国へ旅立っております・・・。
20071124044829.jpg

初日はシーへ、2日目はランドへ。3日目は・・・?
(画像は単に近所の公園です。)
20071124045736.jpg

この日のためにバタバタと仕事をやっつけてましたが
「ホントに行けるの?」という状態で今日に至る・・・。
20071124044917.jpg

まだパッキングが済んでいないよう、PCの前に
座ってる場合じゃないんだよう・・・

とりあえず、いってきま~す!
・・・行けるよう、お祈りしてくださ~い。

tag : 自家製酵母パン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私もビーズのバックを持ってたんですが、なぜかビーズをむしり取るのが大好きでもあったんです・・・。
ティッシュ、そんなに長く保管されてたんですか?
ビックリ!!
お酒に漬けてたレーズンとくるみ・・・って聞いて、フルーツケーキが食べたくなっちゃった。
魔法の王国はどうだったのかな?ポチ☆

お言葉に甘えて、あがりこんでます~^^☆
可愛いビーズバッグ~♪お嬢ちゃんたち、取り合いになっちゃいそうね。
夏ミカン酒に漬けたレーズンとクルミたっぷりのパンもすっごくおいしそう☆

夢と魔法の王国へ旅、楽しんできてくださいね~♪
TVでクリスマスパレードの様子を見て興奮してる親子です。
目の前で見るんですね~いいな~☆
私もPCの前でわくわくしていま~す。いってらっしゃーい!

↓どんぐり煮てたら、変な妄想にかられて、もしかして食べられる?
って気になって、コッソリかじる・・・・ニガッ!
しっかりひなっこが見てて『どんぐりって食べていいの?』
いやいやダメダメ・・・汗・汗。

reeさんへ

ただ今朝の五時。いまから着替えて出発で~す。
数日、更新がありませんが(いつものペースと同じ?)
イッパイ写真撮ってきますね。



まみこさんへ

チョッと早いけどクリスマス気分にドップリ漬かってきますよ~♪
そして帰ってきてからもホントのクリスマスまで
余韻に浸るのです・・・。

ドングリ、昔のヒトは何度も水にさらして、粉にして
お日様にあてたりして食べたようです。
確か冷麺の原料も木の実だったような・・・
でもかじっちゃだめですよ~e-250

おかえり~。
楽しかったですか?天気はよさそうでしたよね。
どんな楽しい夢の国だったか教えてくださいね。特にご主人様のツルの一声が聞きたいです。あは
うちは12月末にシーに行きます・・・
情報あったらヨロシクお願いします。

相変わらずおいしそうなパンですね!
すばらしい!!またまたよだれが…。
お泊りでランドとシー羨ましいです。
写真アップされるの楽しみにしています。
シーはまだ行った事ないんです。
よく大人が楽しめるとか聞きますが
ちびっこでも喜びますよね?
ねえねがアリエルいるかな~と言ってます。

おひさしぶりです!
美味しそうなパンですね!私もまた頑張ろうかなあ・・・・・
ディズニーランドどうでしたか?私も夏のお盆のときにいきましたが、また行きたいなあ・・・
初めてシーにも行きましたが、なかなかよかったです。タワーオブテラーには私は乗らなかったけど・・・

tomorin。さんへ

お返事遅くなりました~。
一昨日、夢の国から帰ってきたんですが
現実の世界(洗濯やお仕事など)に馴染めず
テンテコマイでございます・・・。

ゆっくり整理してからアップしますね~~~。



aikkoさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
お部屋が洗濯物で七夕祭りのようになってます・・・
オムツが無かった分、以前より身軽だったけど
「ステキなお洋服」 が大好きな姫達、衣類が
イッチョ前の量になります。
アリエルのエリアは小さな子でも楽しめるように
なってます。特に女の子なら居るだけで楽しいですよ!



kouriさんへ

お盆にランド!混んでそう~~~。
今回、タワーオブテラーに下の姫も初ライド!
「二度と来ないから~!」と泣きながらキャストのおねーさんに
訴えてました・・・。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
