スポンサーサイト


再現できないお味・・・

悲しい時~(古いけど。)

気持ちよく乾いたわ~♪と思ったら袖の先がひっくり返ってて
そこだけ生乾きだった時~。
20071116210218.jpg

悲しい時~。

すごく元気な酵母だったから、さぞ膨らむだろうと
思ったら・・・
20071116210307.jpg

待てど暮らせど、ちっとも膨らまなかった時~。
膨らまない…

しかも!なんと砂糖と塩入れ間違えたらしい。
生地を少しだけ味見したら塩辛かった・・・

記憶を頼りにサツマイモのガレットを焼いたけど
フォークで

テキトーに家にある材料で作ったら「うっ・・・。」
ガ焼けた横

珍しい種類のねっとりしたお芋だったし、
アーモンドプードルの代りに粉末ピーナツなんか入れたし・・・

でもワタシはあきらめない!

パンに練り込んで焼いちゃいました!(←ヤケクソ。)
半分は炊飯器で。まるで巨大オシリパン?
失敗パン炊飯器焼けた

半分はねじってオーブンで焼きました。
失敗パンねじり焼けた

食べてみてビックリ。これがまた美味しかったんです。
焼き上がり断面

サツマイモのマッシュでシットリ。
スキムミルクと粉末おからも入れたっけ?
ツブツブのピーナツが香ばしい。

・・・レシピはありませ~~~ん。二度と作れませんから!






さて、メガ・ホットケーキやパンに卵黄を使ったので
冷凍にしておいた卵白がタクサンになりました。

卵白で、和菓子のような味わいの「小倉ケーキ」を焼きました。
メアリーローズさんのこのレシピ、バターも使わないし
お気に入りです。
20071116210252.jpg


今日は失敗談をまとめてお送りしました~。
ホントはまだまだあるのよん。


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そ、そ、靴下が丸まったまま、てのもよくありますよね~。
失敗・・・?て思っても応用をしてしまうりんりんさん、さすがです!!
私だったら、ごめんなさい、しちゃうかも。ポチ☆

テンプスタッフ株式会社ママキャンパス事務局と申します。
突然のコメント、大変失礼いたします。
10月31日に働く母親を応援する意見交換サイト「ママキャンパス」をオープンしました!
働くお母さんが、今まで以上にイキイキしてほしいという思いから立ち上げました。
もしよろしければ、ご利用いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
http://www.mama-can.com

うれしい時~
私がやるドジをりんりんさんも同じようにしていると分かった時~  分かった時~

手間がかかって最後に成功・・・・そして大満足・・・
うちならどの過程で終わっているかな?
諦めちゃいけないっていうことですね。
がレットってめちゃくちゃおしゃれですよね。
記憶を頼りにそれができちゃうんですね。
でもそれだけじゃすまなかったのね・・・・
終わりよければすべてよし・・・

さすがあきらめないかえるのりんりんさん!
でもどれもおいしそうです!
お芋の種類が違うのとかたまにありますよね。私もおとといカボチャのクッキーを作っていたらメチャ水分の多いカボチャで(>_<)
予定と全然違う形になりました。
いつもマメに美味しそうなものを作っていて
尊敬デース!ぽち♪

生乾き・・・ありますあります。(笑)

失敗を成功に変えてしまうかえるのりんりんさん、すごいです~!!うちでは失敗作は子供も主人も食べてくれないので、私が処理班となります。(T.T)

小倉ケーキもおいしそう~!

ree さんへ

あとポケットにティッシュは、よくやりますよ~。
さすがに塩辛いパン生地は最終的にはポイしちゃいました。
少量とってイーストを入れてみたんですがダメでした・・・
でも負けないわ・・・今度はみかん酵母に挑戦中ですv-41



tomorin。さんへ

ああ,ヨカッタ。ワタシだけじゃないのね・・・
朝、出かける前に急いで干すモンですから
うっかりやっちゃうんですよ~。
お昼は自宅で食べる事が多いので、お天気のいい日なら
昼にはとり込めますが、袖の先だけ生乾き・・・v-409

ガレット、見かけだけはソレっぽかったんですが
「う~~ん?」なお味でした。またチャレンジします。



aikkoさんへ

aikkoさんも娘さんとおいしそ~なの、作ってらっしゃいますよ~♪
カボチャも当たり外れがありますよね!

あ、ナッツのチョコムース、手順を紹介してますから
よかったら覗いてみて下さいね。
下のかえるのりんりんの横のURLからいけると思います。


じゅあもんママさんへ

ワタシの処理能力を超えた物が冷凍庫にも
まだあるのですよ・・・。

小倉ケーキ、洋酒やドライフルーツが苦手なじいじやばあばにウケますよ!
バターを使わずキャノーラ油でヘルシーな感じです。

りんりんさん!勇気をありがとぉ~って感じですぅ。
「コレ、正解?」っていう出来あがりになるお菓子やパン、、、
けっこう多いんですが、りんりんさんでもあるんだ!

洗濯物も、どこんちも一緒なのですね、、、
ズボンの中にパンツがセットされていることもあります。
(ひどいときは靴下も)どんだけマトメヌギ?ってね。

はなさんへ

うちもズボンにパンツ、あります・・・。
靴下まではないけど。まるで脱皮?v-531
(あ、冬でも靴下履かないんだった。)
なんでもテキトーな作り方が多いので、我ながら
「どうやって作ったんだっけ?」という事が多いんです。
偶然の産物です・・・。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
