

七五三

この「謎の物体X」いったいなんでしょう?(byとーちゃん)
20071114063445.jpg


答えは・・・千歳飴。
と言っても最近の千歳飴、昔ながらのあの粉のついたヤツ
じゃなくて「ミルキー」なんです。
20071114063453.jpg

こんな甘くてベトベトしたもの、歯によくないんじゃ?とあげるの
躊躇ったんですが、神主さんからお祝いに手渡しされたので・・・
が、二人ともさんざん舐めて飽きたらしく

「ミカチャン、もうコウサンです。」

日曜日の早朝、町内会主催で七五三の御祓いをしてもらう事に。
20071114063641.jpg

神主さん、支度中。
お知らせの紙には8:30とあったけど、どうやら役員の方は
仕度があるのでその時間に、てコトだったらしい。

まだかなあ~?
20071114063531.jpg

玉串を供えて・・・
20071114063547.jpg

飴を貰ってゴキゲン。
20071114063512.jpg

自宅に帰って、戴き物の着物を合わせてみました。
写真撮影はまた日を改めて・・・。
20071114063602.jpg

ホントは写真も簡単に済ませたかったんですが
着物を下さった親戚の方が「写真を見たい。」らしいので
キチンとスタジオに行く事に。
洗い張りと仕立て直しに5万かかったんですって!ばあばが払ったけど。
↑大きな声じゃ言えない・・・



昨日は日中、暑かったですね!車内、クーラーかけてます。
20071114063825.jpg

↑数少ない(モノズキの)とーちゃんファンに捧ぐ・・・
駿河湾の向こうに伊豆半島がよく見えます。

富士山も雪化粧。冬が近づいてきましたね。
20071114063805.jpg







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

旦那様の写真カッコええですよ!!
シルエットチックで良い!!

ところで・・・・・。

やっぱ言うのやめよう((+_+))

七五三だったんですね♪
おめでとうございます~(^^)
最初の写真、虫か変な生き物かと思いましたよ~。千歳あめでしたか・・・(ホッ)
2人ともおめかし可愛いですね!
着物もいい感じ~v-238
やっぱり女の子は華やかな感じでいいなあ。

え?なに?ハロウィーンの名残?
って思っちゃいました。
私もミルキー大好きだったけど、さすがにこの長さはパスですね~。

v-319七五三、おめでとうございます!!
おめかしの姿を見ると、やっぱり女の子っていいな、って思いますね。
御祓いはお洋服、写真は着物だったんですか?ポチ☆

数少ない(モノズキの)とーちゃんファンに捧ぐ・・・

って私のことですね・・・・ありがとうございます。ふふふ・・・もっともっと登場回数増やしてください。

七五三かあ・・・可愛いですよね・・おめでとうございます。
飴は変わってしまいましたが、子供を思う親の気持ちは(お財布が動くのは祖父母だけど)いつまでも同じです。
すくすく成長なさいませ・・・

七五三の前日に必ず年を取る私でした

モエカの父さんへ

最近、富士の現場が多いです。助手席でつい、
口を開けたまま・・・「ミットモナイ!」と怒られてます。

やめたって・・・ナニ~~!気になる~~
とダンナが言ってます。



じゅあもんママ さんへ

初めの写真、ダンナもビクッv-405としてましたよ~。
かぞえでミカが7才、リナが5才なので一緒に御払いして貰いました。
ホントは女の子は5才の七五三はやらなくてもいいんですけど。
「おねえちゃんだけズルイ!」になっちゃうので・・・
女の子は大変です・・・。



ree さんへ

ハロウィンのお菓子、まだまだ残ってるんですよ~。
はやいとこ始末しないとね~!
いっそ「もうコウサンです。」て言うくらい食べさせてみようかしら?

v-308ありがとうございます~。
お写真は今度の日曜日に行く予定です。
その様子はまた・・・。



tomorin。さんへ

ひょっとしてtomorin。さん、昨日バースデーでした?
おめでとうございます~~~v-314
あ、まちがってたらごめんなさい。

着物、写真スタジオで撮る時にまた詳しい事を
お伝えしますね・・・。

スフレの生地&鉄板を床に落下させおじゃんにした後、
床と壁掃除が終わってからしばらくボーゼンとし...。
あまりに悔しいので、カッテージチーズからて作りなおしたよ!
ピンク色のスフレ...見た目はなんとも言えないけどおいしかったよ~!!!

ごんちゃんさんへ

ムラサキ色のドロドロが床に・・・
そりゃあ~、エライこっちゃでした。
カッテージチーズから作り直しすとは前向き!
ピンク色の・・・て何の芋使ったの?

昔、イチゴジャムを火にかけたまま忘れて
コゲコゲにしたとき、「何やってんだ、アタシ。」
と呆然としたっけ・・・。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
