

大道芸ワールドカップIn静岡

週末、静岡市の街中ではあちこちで人だかりが。
20071104223804.jpg

恒例の「大道芸ワールドカップ」です。
国内・外からプロ、アマの大道芸人が静岡にやってきます。

いたるところにクラウンがいます。
071104_153738.jpg

こちらのネグリジェのクラウンはリナのお気に入り。
「あ、あの子カワイイ」と自分から
近づいていきました。
20071104223742.jpg

フリフリが仲間だと思ったのかしら?

あれ?ミカチャンは?

おかーちゃんにそっと耳打ちします…
「あのね、ミカチャン、ピエロにがて。」

写真を一緒に撮ろうとピエロさんが手招きすると
余計にとーちゃんの後ろに隠れてしまいました。

翼のあるパグも発見!
20071104223817.jpg

フェイス・ペインティングやバルーン・アートなども
やってくれます。

プログラムを見て、お目当てを見に来る人も多いです。

中国雑技団も見たかったけど、すでに黒山の人だかり。
じっくり見れたのは…こちら。名前、なんだっけ?
20071104223926.jpg

一輪車に乗って走りながら女性を支えての演技。すご~い!
20071104223949.jpg

↑すごい速さで女性をグルグル回しています…

それを見ていたリナ、おかーちゃんに一言。
「あんなにまわさなくったって、いいのにねえ。」
20071104223849.jpg

それでも面白かったらしく、終わると一生懸命拍手。
そして二人で投げ銭を帽子に入れに駆け寄っていきました。

今年は脚立(1,2段くらいの低めのヤツ)持参の人が
多かったです。来年は気合入れて見に来るかな~。
姫達も興味持ったみたいだし。

秋の行楽にこんな催しもイイですよね!
投げ銭用の小銭も忘れずに・・・




柿をたくさん戴いたので、熟したのは早速、酵母に。
20071105025225.jpg

甘納豆を練り込んでプチパン♪
20071105025237.jpg

シャキシャキしたのはヨーグルトとマヨと
和えてサラダにしてみました。意外にイケます。
20071105025300.jpg


テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

tag : 大道芸ワールドカップi

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アタシも…。

ピエロは苦手です(^-^;
かわいいというより…
怖いです(ToT)

記事もいいんですけど、
最後のサラダ、ベジタリアンの僕にはたまりません 涙
さっき、嫁に催促したら怒られました 笑
食べたいなぁ(T_T)

応援ぽち

いいなぁ・・・私も行きたいな。
ピエロが怖い、って私は昔思ってたんですよ。
今は平気だけど、人形になってる物はダメです。
柿・・・もう10年位食べてないかも・・・。ポチ☆

さっこさんへ

さっこさんもですか~。
白塗りで無表情にみえて、フレンドリーに寄ってくるのが
コワイみたいです。喋らないし。
下の子はへーキで寄ってくんですけど。



m.まーくん さんへ

柿のサラダ、軽い歯触りのニンジンのような感じで
美味しいですよ。
わざわざ買うと高いですから勿体無いかも・・・
柿酵母パンと柿サラダ、どちらもダンナには
受け付けないシロモノらしいっす。



ree さんへ

柿、貰う時は重なっちゃって。冬瓜やカボチャが
なくなった我家の冷暗所(階段)にゴロゴロしてます。
お送りしたいくらいです~。あ、早生ミカンも。

ダンナはこうゆうの、あんまり興味ないみたいですが
来年は脚立も用意してプログラム片手に朝から
出かけてみようと思います。

大道芸人の本場・・・?横浜桜木町です。毎年やっぱりお祭りしてます。
あと、ランドマークの広場では毎週末には誰かが出ていて、やっぱりすごく賑わいます。
外国人の方も多くいらっしゃるようで、わざと片言のを話して人気ですよ。

被り物の嫌いな長女は、本当はミッキーも怖いんですって・・・今聞いたら、ピエロも・・・・嫌ですって

自然酵母活躍されてうらやましい・・・


大道芸ワールドカップなんてあるんですね!おもしろい!見てみたい!!

私もピエロ、ちょっと苦手です~。
でもネグリジェピエロ、確かにかわいいv-238

カキ~!!サラダとう手がありましたね!も~、実家からすごい量のカキをもらって、どうしたらいいのか悩んでるんです。
酵母は私には難しそうで・・・(>。<)
とりあえずはサラダに挑戦します!!

tomorin。さんへ

いっそ、ミッキーさんみたいな着ぐるみなら
怖くないみたいです。
でも、初めてのディズニーランドは呆気にとられた顔してました。

姪っ子は初ディズニーランドで、自分より大きいネズミやアヒルに
大泣きしたそうです。

ピエロが苦手なヒトって結構多いですね~。
毎年、「市民クラウン募集」ってボランティアの
呼びかけがあるんですが、参加したら楽しそうだな、とは思います。



じゅあもんママ さんへ

毎年、結構な人出なので子供達が小さいうちは
行く気にならなかったんですが、今年、チョッとだけ
覗きに行ったら意外に面白かったです。
子供達も「あっちも見たい。」と興味を持ったみたい。

デザートなら、柿とリンゴをプレーンヨーグルトで
和えただけでも美味しいです。
(サラダにするとダンナは食べません。)
レーズンの入ったカボチャサラダが好きな人なら
柿サラダもイケルと思います。

すごい楽しそうですね!
でもうちの子達ピエロみたことないから
怖がるかもしれないです。
一度反応を見てみたいかも(^^)
柿を使って酵母ってすごいですね。
それって作ったらどのくらいの期間
保存できるんですか?
柿をいっぱいもらったけど家族はサラダだと
食べてくれないのでヨーグルトあえだけです。あんまり柿のお菓子って聞かないですよね。

aikkoさんへ

柿の酵母は仕込んでから3,4日でブクブクになります。
気温が低くなると、もう少しかかるかな?
ブクブクになったら濾して冷蔵庫で2,3週間はもつと思いますが
ワタシはいつもストレートで1回で使い切ってしまいます。
使ったらまた仕込む、ブクブクになったら作る、の繰り返しです。

今度は柿のパウンドケーキやアイスクリームに挑戦したいと
思ってます♪
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
