スポンサーサイト


昨日のお仕事

「遊んでばっかり」と、とーちゃんに言われたので
たまにはお仕事の様子を。

昨日はシャッターの取り付けに行きました。
20071031032317.jpg

↑壊れた折戸の雨戸をレールごとサンダーで撤去。
これが結構、手間でした~。
やったのはとーちゃんですが。ワタシは補助。

金属の粉塵で全身ラメ入りになったとーちゃんは
はしょって、はい、取り付け後↓。
20071031032328.jpg

シャッター下ろすとこんな感じ↓。
20071031032416.jpg

自分の手で取り付けて「完成」させるのは、
モノを配達するだけより達成感があるから
とーちゃん的に好きなんだそうです。

この他にも玄関の鍵、カーポートなどイロイロな事を
承っております。
さて問題。ウチはいったい何屋さんでしょう?



今日はハロウィンですね!みなさん、なにかご予定は?

ウチはお仕事がはやく終われば、子供達となにか
したいな~と思ってますが・・・
20071031032553.jpg


左からキウイ、ミカン、柿のオバケです。
20071031032615.jpg

後ろから見ると、椿の葉っぱがお耳のトトロでした。
20071031032650.jpg

コレ、玄関前に置いといたら、お菓子貰いに
誰か来るかしら?




追記:

シャッターを取り付けたお家の方に、
「一杯(※お茶です)やって下さい。」と
お菓子を用意していただいたのですが、遠慮して
柿とミカンだけお持ち帰りしようとしたら、後でダンナが

「オマエ、嫌いなモノをワザとおいていこうとしてただろ。」

ちっ、バレテたか。
餡子タップリの最中やきんつば、苦手なんです。
ブログで懺悔する(誰に?)ように
言い付かりましたんで。ハイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ついにハロウィン当日・・トトロ・・・かわいい。
冬瓜ですか?みかんならこれから作っても間に合いそうですねえ・・やろうか?
今日は仮装ですか・・・??
カボチャ料理作りますか?

おうちのお仕事お疲れ様でした。
リフォーム専門のお仕事なんでしょうか?
それって当たり前すぎ?

え?え?え?トトロ?すごい!!
しかもこんなに作っちゃって、これまたすごい!!

あ~、私の実家でも1杯とか言いますね~。

だんな様、うちにも出張に来て欲しい位。
なんのお仕事なんですか?
↑ 私もリフォーム関係に1票。ポチ☆

お仕事ご苦労さまです。
本当に何屋さんなんでしょう?ヽ(=´▽`=)ノ

俺もリフォーム業者に1票!!

あ、そうそう、こっち方面に来ることがありましたら、家のドアにのぞき窓付けてください。
ついでの用事があったときでいいので、お願いします。
未だに聖書玄関先で読まれたりするんで、キツイです^^;

旦那様の為にちゃんと餡子のお菓子用意しておきますからね(*´∇`*)

家を建てない工務店に1俵。
(字が違うのはご愛嬌)

ハロウィンのオールスター集合ですね。
それにしても作りに作りましたね。
これに加えてハリボテだから、
そりゃあ旦那さんも「仕事しろ」だわな。

そーか。「あんこ」がダメとは!
でも、なんか合点がいかないなー。
つぶあんはダメだけど、こしあんはOKとか。
「食わず嫌い」なのかなー。
理由が知りたくなっちゃたなー。
お返事で、是非。

また、お邪魔します。

えーっと、何屋さんっていうのかな?家関係屋さん!(なんじゃそりゃ~)

トトロ~!!かわい~v-238

今更なのですが、リンク貼らせてもらってもいいですか?

器用ですね!
今日がハロウィーンってこと忘れておりましたv-12
お仕事・・・設備屋サン???

近かったら我が家にも来ていただきたいわ~~窓の格子を頼みたいわ~~

果物のお化け、作るの難しいですか?

りんりんさん!なんて上手なんでしょう♪
うちにも欲しかったくらいです~★

椿の葉っぱがお耳のこんなキュートなトトロが玄関に
あったら、私もお菓子もらいに並んじゃう?かもです(笑)
あんたはダメ!って言わないで~(*b‘o^)

ん~ん~、お仕事なんでしょう?
モノを配達するだけより達成感がある
って、とうちゃん、おっしゃってるからなぁ??
前にフィルムも貼ってみえましたよね。

シャッターやサッシを製造してる会社とか。
大手シャッターメーカーの特約店とか?ですか。

大ハズレだったら、すみません。
気になりますねぇ~^^

りんりんさん、こんにちは。
色んな果物で、ジャック・オー・ランタンが出来るなんて知らなかった。キウイや柿だって、固めのうちに作らないとダメなのでは?
トトロも感動しましたよ~!
トトロのお腹の部分=浮き彫り? やりがいありそうです。
ご主人…やはり設備屋さん?(言い方が古いかな?)

私もね、モナカときんつばだけはダメなんだ~。アメリカンドックでさえ、皮の部分が好きなくらいだから、たい焼きだって、頭の先から尻尾の先まで餡子びっしりはイヤなんだよね~。だから、ベビーカステラ狂なのかも…?

茶っP さんへ

今回なかったけど、リンゴなんかが適してると思います。
くり抜きやすいし、キャンドルを入れるのに手頃な大きさ。
reeさんとこで見た、シナモンの香りのキャンドル
なら焼きリンゴのような香りが楽しめそう。

ワタシもたい焼き、餡子少ないほうが好きです。

tomorin。さんへ

はい、以前「百姓ハウス」でイチジクと一緒に買ってきた
冬瓜です。¥100なり。
傷をつけずにおいとけば、1ヶ月はもつのですね~。
昨日はカボチャの器にカボチャのポタージュを盛って
子供達と食べました。美味しいって喜んでました。

リフォーム…補修という意味ならそれもアリですが
専門にやってる訳ではありません。
正解は「まちの○○○やさん」で~す。
(これ、数日中に伏字にしちゃうと思うので、
 期間限定公開です。)
今どき、○○○交換だけじゃ食っては
いけませんからね。なんでもやるのですよ~e-250
もちろん、技術がないと出来ないですが。



reeさんへ

reeさんも凝ったの2つもタイヘンでしたね~。力作です!
冬瓜は大きくてくり抜くのが大変でしたが、
ミカンや柿はテーブルで食べながらできますよ。

近年、減りつつある○○○やさんです。
サイズを測るときはやっぱり「インチ」なんでしょうか?
「尺」かせめて「センチ」でないと、仕事に
ならないかもです…



モエカの父さんへ

そうそう、ドア・スコープ持って訊ねて行ったことが
あったのよ。ご不在だったみたい。
ビリーも借りるつもりで忘れてたわ~。

自家製酵母パンもうまく焼けたら持って行くね~e-250



ship-papa さんへ

「何故か潰れない工務店」と近所の方には
思われてるかも。
1俵といえば、今日の現場の大工さんに
「りんりんさんちなら、9尺の○○○も
片手で軽々でしょ。」なんて言われてしまった…
(俵からドスコイなイメージをして思い出してしまった。)

餡子の小豆のツブツブ感がイヤなんです。
赤飯は小豆を残したくなります。
たい焼きもできれば「シッポまでぎっしり」より
割り箸1本程度入ってれば十分です。



じゅあもんママ さんへ

リンクの件、こちらこそ!どうぞヨロシクですe-250
チビ達、大きい子さんになるとこーゆーのも
楽しいですよ~。



kouri さんへ

窓の格子、よくやりますよ~。
最近は物騒ですから防犯の為に取り付けの依頼が
多いです。

ミカンや柿なら中身をスプ-ンで食べてしまってから
果物ナイフでサクサクっと簡単にできますよ。
ただし、日持ちしないので、硬めのものでも
2日くらいが寿命かと…



まみこさんへ

結局、我家には魔女もオバケも訪れませんでした~。
二人を連れて散歩がてら外を歩きましたが
誰もイナイ…
キャンディやチョコ、少し用意したんだけどなあ。
やっぱり田舎だからかな~。

特約店もアタリですね。
「大手シャッターメーカー」のロゴの入ったポロシャツ、
着て仕事してますe-250
社員じゃなくて、出入りの営業マンに貰ったんですけど。
さすがイイ素材なので愛用してます。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
