スポンサーサイト


お飾りを買いに

一昨日の夜「えびすこう」にお飾りを買いに行きました。
小雨が降っていたので、人出もまばらでした。
20071021061124.jpg

先ずはお参りして、商売繁盛をお願いしてから、去年までの
お飾りを納めます。そして新しい物を買いに行きます。
20071021061147.jpg

例年なら足の踏み場もないくらいなんですけど…
夜通しやってるので、金曜日だし、お店を閉めてから
参りに来る方も多いかもですね。

「たこ焼き買って~!でっかいフランクフルト買って~!」
20071021061159.jpg

ところで今「神無月」ですよね?
神様みんな出雲の国にお集まりなんじゃ?
というギモンも残しつつ…


土曜日は日が暮れるまでお仕事でした。
帰りに東名の富士川のサービスエリアでコーヒータイム。
20071021061245.jpg

下りにあるここのスタバ、天気のいい日にはこんな絶景が
見ながらコーヒーが戴けるんですよ。

少しだけ、冠雪してるのがお分かりでしょうか?
20071021061255.jpg

子供達が待ってるんで、お持ち帰りしたんですが。

富士川楽座のホームページから富士山のライブ映像が見れます。






さてさて、気になってる方いらっしゃる~?
ハリボテは今、こんな感じ…
20071021061959.jpg

雨の晩、ダンナの寝床の足元に置いといたら
ビックリしたって言ってました。
へっへっへ~♪


スポンサーサイト

tag : えびすこう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほんとうに素敵な写真ばかりですね!
見入ってしまいました♪

提灯も美しいし、東名の富士のサービスエリアでコーヒータイム
しながらこんな絶景が望めるなんて知らなかったです。ステキ☆

ハロウィンに向けて、準備が進んでいるんですね(*´艸`)楽しみです~
でも確かに、足元に転がってたらビックリですね。笑

スタバの後ろに日本一の山が・・・・・
それはそれで絵になっている・・・不思議です
そういえば、エジプトのスフィンクスの前にケンタのお店があるんですってね。
行ったことないけど、昔トレビアで言ってました。これまた不思議・・・・

富士山独り占めできていいですね。

りんりんさんのハロウィンに対する熱い思いを楽しみにしています。

うわぁ、雪だぁ!!と雪を見た事も触った事もない
うちの2匹は感動してました。
ハリポテ・・・さすがです!!
ソックリじゃないですか。
どうやってこの形を作ったのかも知りたいところです。
あとは色ですね!!仕上がりがすごく楽しみ♪ ポチ☆

まみこさんへ

この写真、全部ケータイで撮影したのをブログ用に
画像処理してるんですよ。
最近は便利だな~、と痛感です。

初め、記事には「富士の」となっていましたが
「富士川のサービスエリア」が正しかったです。
後から直しました。ごめんなさい。

このスタバは下りにあります。上りには「富士川楽座」という
道の駅とくっ付いた施設があります。こちらもおススメです。



tomorin。さんへ

スフィンクスにケンタ…もちょっと見てみたいかも?

朝、コーヒーを淹れて水筒で持っていくんですが
「美味しいコーヒーが飲みたい。」という事で
スタバに寄ってみたらキレイな夕焼けでした。

時間があったら子供達のハロウィンパーティーもやって
あげたいんですが…


reeさんへ

この写真じゃ判りづらいかな?と思いましたが
雪、見えました?
小さい頃、遠足で「雪見遠足」というのがあって
わざわざ富士山の麓まで雪遊びにいったもんです。
雪国の方から見ればモノズキな…と言われますが。
子供は雪、触ってみたいですよね!

ハリボテ、完成したら手順も一挙公開!しなくてもいい?
参考にしたのは以前見た「アート・アタック」です。e-251

ちょっぴりご無沙汰でした~。あっちもこっちも具合悪い子続出で、さすがに小学生ともなると、特に男の子は、おばあちゃんの言う事や、お昼ご飯とかも食べたがらなくて、仕方なく会社休んだら、今度は会社が大忙しだったらしく、挙げ句にまだ、家の中が全然冬使用になっていなかったので、全部押せ押せで凹んでたんですよ。まさに減点ママですわ。
ところで、上の写真って、いわゆる酉の市みたいなものですか? 熊手を買いに言ったの?でも、酉の市だと、来月だもんね。
こんな早い時期から夜通しやってるんですね。写真もすっかり冬って感じに見えます。
これからの時期、主婦はまた一段と忙しくなりますが、落ち着いたら、reeちゃん宅訪問ツアー組みましょうよ♪ うちの2匹も、スゴク憧れてて、アメリカに嫁に行こうかな…などと、おませぶり発揮でした☆
それまでに、積み立てしておかなきゃ…汗

茶っPさんへ

なんだか色んなことがドッと押し寄せて
大変でしたね~。
茶っPさんもドッとこないように気をつけて下さいね。

上の写真、地元では「おいべっさん」ともいいますが
いわゆる「酉の市」かと思います。
熊手や招き猫、我家では小判や反物?の飾りがついた
「お飾り」を買いに行きます。
高価なモノを買うと、「よぉお!しゃしゃしゃん・・・」と
景気付けに手拍子をします。
この辺りはお盆も7月ですので、暦が旧いのでしょう。
来月にもやります。

アメリカに嫁ぐって…おませさんv-398
ツアー組んで行きたいですよね~。特にこの時期。v-476
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
