スポンサーサイト


バトン

先日、いつもコメント戴いてるship-papaさんから
バトンを受け取りました。
よその方のブログで見たことはあるんですが…
ブログを始めて約9ヶ月。初めての「バトン」です。


では・・・

1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?

怒りでブチ切れたら何も浮かんでこないと思うけど…

お恥ずかしい話ですが、針とか出血に弱いので貧血おこして
失神することがあります。

初めての出産の直後トイレで自分の血を見て貧血おこした時、
なにか気を紛らわそうと浮かんできたのはポルノグラフティの
「アゲハチョウ」。(こんなタイトルでした?)
(→効果は無く、口ずさんだまま失神。看護婦さんに救助される)


2.日本人に生まれて良かったことは?

日本にいる時は自分が「日本人」って意識する事、
あんまりないですよね。

日本を離れた時、「公園を女性一人で歩ける。」ってことが
当たり前じゃないんだー、と思いました。

「外出する時、誰も居なくてもラジオ、テレビ、電気は
 点けておく。」とか聞いた時は怖かった…。
「蛇口から出るお水を飲める」のも有り難いですね~。

でもね、一番は「生卵が食べられる。」です。
(やっぱり食い気かい!
食習慣の問題じゃなく、寄生虫などの衛生面で。

鳥インフルエンザの影響で一時期、生食は控えていましたが
やっぱ卵かけごはん、サイコー!


3.小さい頃は、どんな子でしたか?

体格がよく(縦にも横にも)電車に乗る時とか歳を
聞かれましたね~。
絵を描いたり本を読むのが好きでした。今までの人生で
一番、本読んでたかも。
なので運動はダメダメでした~。



4.次に回す人への質問 …ship-papaさんからの質問は
 
 「ごく最近のことで『ちょっと幸せ』と思ったことは?」

前回の記事になりますが、珪藻土を塗ったお礼に…と
お金を戴きました。

材料費ぐらいは貰うか…お金を取るような技術ではないしな…
なんて思っていたのでお断りしたのですが
「子供達に何か買ってやって。」と言われて受け取りました。
(その間イイカラ、イイカラ、イエイエソンナ…を繰り返す
 男性方にはあの耐え難い?形式美?な押し問答があった訳で…)

早速その日の夕方、遠足に持ってく水筒を買いました。
上の姫、ワタシがぬりぬりしていたのを見ていたので
「おかーちゃんが働いたお金で、この水筒買ったの?」
厳密にいうとチョッと違うけど「そうだよ。」と言うと
「この水筒、すっごく大事にする!早く遠足行きたい!」
と小躍りしてました。

「働く→お金を貰う」という事が理解できたのと、
単純に喜んでる姿にちょっと幸せ感じる母でした。

実際、現金嬉しかったんですけどね!
ディズニーランドに着ていけるかなって子供達のワンピース
買ったらトータル、マイナスになっちゃいました。

次にまわす人への質問「今、一番食べたい物は?」です。


5.送り主さんへのメッセージを。

ship-papaさんへ
いつもコメント、ありがとうございます。
書き込みにも、いつも丁寧にお返事くださり、
毎回楽しみにしています。
あと、機会がありましたら爪の垢を少々、送って下さいませ。
(ストレートで)飲ませたい人物が数名、おります。

これからもよろしくお願いしま~す。



6.次に回す人を3人指名してください。

バトンを渡して下さったship-papaさんのように、丁寧に
オファーしたいところですが、何しろ3,4日に1回という
ノンビリなブログなので…

誰かあ~~~、このバトン、受け取ってえ~~~!!!

という事で。(ここでストップしちゃうかも?)

たいへん長くなりましたが、お付き合い有難うございました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

働いたお金で買ってもらった、って言うのがちゃんと
理解出来てエライですよ~。
お金の大事さ、って教えたから分る事じゃない
ですものね~。
そうそうハリポテ、どうなりました?
出来上がりがすっごく楽しみです。ポチ☆

バトン、ありがとう!

バトン、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。

誠実で、意欲的で、愛情タップリの
りんりんさんらしくて良かったです。

僕へのメッセージ、嬉しかったです。
コメントの返事、書き過ぎですかね?
返事を書いていて、「これ、記事になるじゃあ…」
と思うことがしばしばあります。
でも、喜んでもらえるならいいか。

爪の垢なんて、飲ませてあげられる程、
できた人物ではありませんよ。(キッパリ)

ブログだから、文章だから、格好良く書いてる部分も
ありますから。
女房に「嘘ばっかり」と言われています。

しかし「数人」ってのは…?

ホントにありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。


reeさんへ

通ってる空手教室に、今回買った「蓋付ステンレス水筒」を
持ってる子がいて憧れだったみたいなんです。
持ってた水筒、漏れるようになったんで、新しいの買わなきゃなあ
と思ってたんですよね。嬉しそうに遠足に連れて行きましたよ~。

ハリボテ、来週中にご紹介しますよ!




ship-papa さんへ

いい加減な回し方でスミマセン。
いつも丁寧なコメント、ホントにうれしいです。
え?食い気タップリ?e-250

爪の垢は実家のワタシの父と、旦那にストレートで。
知人にも煎じて飲ませたいのが居ます。

またお邪魔しに行きますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
