

タンスのコヤシと冷凍庫のコヤシ。

ども~、久々の更新で~す

みなさん、衣替えはダ~ッ!してますか~!
(このくらいテンション上げてかないと、ちっともすすまないんで…)

片付けてるんだけど家の中、余計に散らかってる…

捨てるに捨てられないモノ…
冷凍庫にもあるんです。数々の失敗作が。

冷凍庫整理に春巻きの皮で簡単スティック・アップル・パイを
作りました♪
20071008001107.jpg

今回はこの前焼いた生プルーンのパウンドケーキ。
油分を使わず、ヨーグルトで軽めのケーキ。
冷めたらパサパサ…

リンゴ1個→皮ごと細切り。クルミ30g→粗みじん切り
ケーキ150gくらい→サイノメ切り
マーマレード大さじ2、シナモン小さじ1とよく混ぜる。
20071008001343.jpg

春巻きの皮は半分に切り、バターを薄く塗って2を乗せる。
中身をギュギュッと締めながらクルクルッと巻く。
20071008001219.jpg

巻き巻き♪ マーマレードはお好みのジャムに替えても。
ブランデーやワインを混ぜたら大人の味?
20071008101042.jpg

巻き終わりを下にして天板に並べます。
210℃のオーブンで15~20分。
20071008100949.jpg

パイ生地みたいに膨らまないから、間隔狭くても大丈夫。
一回でタクサン焼けます。
コンガリ、パリパリ熱いうちに召し上がれ♪


…じゃなくて!片付けやるんじゃなかったっけ!?






実家近くのパン屋さんで見つけた「ジャック・スケリントン」
ハロウィンだからね!
中はチョコクリーム。お土産に買って帰りました。


「うわ~~!ジャックだあ~!」
20071008000647.jpg

「これ、食べれるのぉ?」
20071008000700.jpg

「でも食べちゃう!チョコ味だ!」
20071008000727.jpg





tag : 自家製酵母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

衣替え、今日しようと思ったら天気悪くってパス・・・・

何故か水周りの掃除を始めてしまって半日つぶれました
今やっておくと、年末楽じゃない・・・って普段からきれいにしておけばこんなことにならないよ・・・

腰は痛いし、手は荒れるし、疲れるし・・・

りんりんさんのところはもう終わったのね・・・あせるわあせるわ・・・www
いらないものいっぱいあるからいっぱい捨てよう・・・・えへん、私捨てられる人なんです。
ーーーーーー捨てるものばかり買うな・・私

チョコパンおいしそう・・・春巻きはオーブンで焼くのですね・・了解です

うわぁ、このパンに異常に反応してしまった・・・。
うちの2人、この映画のキャラが怖くて観てくれません。
先日このキャラのコスチュームが売ってたんですよ。
ダンナと2人、これにしようかとも言いましたけど、ジャックの
頭が帽子になってて、ちょっとマヌケだったので却下!!

tomorin。さんへ

とんでもない、まだまだ片付けの真っ最中です。
余計なことばかりやって、ナカナカ…
水周り、本格的に寒くなるとやりたくなくなっちゃいますから
今のうちにやっておくのも手ですよね。

晴れた日に夏服仕舞いたいけど、ワタシの都合どおりに
お天気にはなりませ~んv-535


reeさんへ

ウチの二人も、怖いんですよ!コレ。
(怖がるとわかってて、あえて買ってくる鬼母e-250
この前、トイザらスで動くジャックを見つけて、とーちゃんが
買おうとカートに入れたら、ミカがこっそり?元の棚に
戻してました。

このパン屋さん今の時期になると店内はハロウィンの飾り付け、
ディズニーの音楽(モチロン、ハロウィンの音楽)で
カボチャを使ったパンやお菓子などワクワク!な感じです。
でも著作権とか大丈夫?余計な心配かしら…
なので店名は出さないでおきます…

やっぱり、失敗作があるんですね。

いつもパーフェクトクッキングな記事ばかりなので、
「凄いなー」「尊敬するなー」と思っていました。
なんかちょっと、ホッとしました。

その失敗作を美味しくする工夫も、また楽しいですよね。

…って、冷凍庫の整理でしたか。

冷蔵庫は腐るので分かりやすいですが、
冷凍庫は放り込んだらそれまでですからね。
こまめにやりましょう!
(自戒も込めていますっ)

また、お邪魔します。

衣替え大変ですよね~!子供の分だけ半分位やりましたが1階と2階を往復するのが超面倒くさーい。ちょこちょこやることにします!
アップルパイ揚げるのかと思ったらオーブンなんてヘルシーでいいですね!ジャックのパンもかわいい。りんりんさんなら器用だからお店のパンのように顔が描けそうですね(^^)

ship-papaさんへ

いえいえ、失敗作、たくさんあるんです・・・
うまく膨らまなかったパンとか。
「食えない物を量産するな。」と言われます。
キレイにできたのだけ「見て見て~♪」
とブログに載せてるんでございます。



aikkoさんへ

我家の下のおひい様が、衣装にウルサイんです。
「ステキな服がない。」と泣きます。
お気づきかも知れませんが、週末はいつもお気に入りの
ピンクのフリフリを着ています。
半袖なので仕舞ったら、引き出しひっくり返して
探しまくってます・・・v-324
片付かない原因のひとつです。

プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
