スポンサーサイト


富士ミルクランド「まきばの牛乳祭り」

前回の記事で「ソーセージ作り体験」をした
富士ミルクランドでは、この日「まきばの牛乳祭り」が
催されていました。今回も写真を中心に…長いです。

到着すると「牛乳早飲みパン食いレース」の出場者を募って
いましたのでその回、唯一人の女性参加者として、走ってきま
したよ~。

パンを口で取った後、子供達にはコップ1杯の牛乳、大人は
ビールジョッキ1杯の牛乳を「足を肩幅に開き腰に手を当てて
美味しそうに飲む!
」というルールで。

「あさぎり高原放牧牛乳」にも惹かれましたが吊る下がって
いるの天然酵母の自家製パンだと言うじゃないですか!
がっつり!食いつきましたよ~ビリでしたけど。
20070928213440.jpg

もちろんリナも参加。パン、ゲットだぜ~♪
よく見ると牛乳のお髭が。一気に飲んじゃったからね。
美味しかったんだって。(タダ飲みした分、宣伝しとこ。)
20070928213452.jpg

このパン、美味しかったのでお土産に買って帰ろうと思ったら、
帰る頃には売り切れてました。今度は先にキープしとかなきゃ。
20070928213405.jpg

キープといえば、以前から入手したいと思っていた物を発見!ソーセージ作りの間、邪魔になりそうなので後で
取りに来ます、と取り置きしておいてもらいました。

この後、ふれあい広場に行き、時々小雨がぱらつくなか
まきば号に乗る…ニッコニコのリナ。
20070928213907.jpg

思ったより遠くまで行くのね…見えなくなっちゃった。
20070928213844.jpg

宿泊施設もあるそうです。ぐるっとまわってきたみたい。
20070928213859.jpg

やっと戻ってきたと思ったら、まだニコニコしてる。
そんなに面白かったの?かーちゃんも行けばよかった。
(そしてドナドナを歌ってやればよかった?)
20070928213825.jpg






ヤギにエサをあげたり…「手まで食べられちゃった!」
20070928213717.jpg

乗馬(引き馬)にも挑戦。階段から自分でよじ登ると…
20070928213539.jpg

そんなお約束のギャグはいいから。

やり直して前を向いて、少々緊張した顔。でも笑ってる。
20070928213622.jpg

パカパカ・・・
20070928215354.jpg

乗せてくれてアリガトウ。人参どうぞ。
20070928213648.jpg

さて、取り置きしてもらったモノ…それは「オバケカボチャ
070924_171340.jpg

帰りがけにお店に取りに行きレジで
「カボチャを取っておいてもらった○○です。」と言うと
「カボチャの○○さんね、少々お待ち下さい。」
「お~い、カボチャの○○さん、来たよ~。」
と裏のほうに声を掛け…「カボチャの○○さんね。」
「はい、お待たせしました。カボチャの○○さんですね。」
と出てきました。

「ハイ、ワタシがカボチャの○○です。」
と受け取って帰ってきました。(笑いをコラエながら。)


まきば号や乗馬などにはお金がかかりますが、入場は無料、
蛇口からは富士の名水が飲めるとあって(わざわざ汲んで帰る
方もいらっしゃいました)バイクのライダーの方々、ドライブ
の休憩所として利用する方々も大勢いました。

「今度はチーズ作りやりたい!」という声があがってますので
また行きたいと思ってます。


スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

tag : 富士ミルクランド オバケカボチャ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

我が家では新しい牛乳の封を開ける時
『モ~~~!!』って鳴いてから飲むのがお約束です。
お馬にも乗って、本当にいい体験ばかり。
かぼちゃのりんりんさん・・・笑えます。
オバケかぼちゃ、持てたんですか?
重かったでしょう?ポチ☆

私は昔、お風呂上りにトマトジュースを腰に手を当てて飲んでいました
CMで流行ってましたよね・・・・

素朴で楽しそうな所ですね・・・
馬って思いのほか乗ると高いですよね・・怖いと思います・・・落ちたら死ぬって思った記憶あり・・・

かぼちゃどうするんですか・・・?まさかくりぬくなんて・・・?

子供たち楽しそうですね♪
いろんなことができるんですね!
牛乳早飲みパン食い競争!
でたーーーい!って思いました(笑)
パン食い競争 楽しいですよね~
かぼちゃの話 ウケましたよ(笑)
        ポチ☆

いいところですね~!子供たち絶対喜びますね。大人も美味しいものが食べられていいなぁ!近くにあればすぐに行きたいところです。数日前のアニメ声優の番組ですが、うちはパパが録画したのを子供たち何回もリピートして観ています。声優には興味が無くいろんなキャラが観られるのが嬉しいみたいですがv-404

reeさんへ

オバケカボチャ、そんなに大きくないのを買ったんですよ。
大きなスイカ程度でした
一週間経ったら、ナント!腐ってしまいましたv-406
そんなに足のハヤイもんだとは思いませんでした。うえ~ん。

ウチではバナナを手渡す時「ウキ?」と言って渡し、
「ウキキ。」と受け取ります。e-249



tomorin。さんへ

モチロン、くり抜く気でしたよ~[絵文字476:v-]今朝までは。
ダンナが「カボチャがタイヘンなことになってるぞ!」
と言うので持ち上げてみたら、グズグズな状態でした。v-399
そこは我家の冷暗所「階段」で果実酒なんかもそこに置いて
るんです。4ヶ月前、梅酒をブチマケタ場所…

腹立ち紛れに種、採ったんですが…さて?



仁愛さんへ

牛乳、美味しかったですよ~!リバースしそうでしたが…
近ければちょくちょく行きたいです。

カボチャ、今朝腐ってるのを見つけたんで、生ごみに出しました。
(そんなオチかい!)
種を採りましたからね!来年は自分ちで収穫しちゃる~!

aikkoさんへ

お天気だったら、富士山をバックに乗馬…なんて写真を
撮りたかったんですが。
今月また「まかいの牧場」に園の遠足で行くのでその時に。
この前「ドラえもんはホントはいないんだよ。
声の人が
言ってるんだよ。」と言い出しました。v-406
「じゃ、ミッキーさんは?」と聞くと「…いる。」
ヨカッタ。ディズニーランドに行くのにミッキーさんは
イナイなんて言われたら、ガッカリですものね!

とっても楽しそうですね~!
ソーセージ作りは一度やってみたいと思ってるんですが
なかなか機会がなくって・・・。
次回の帰国の際、立ち寄ってみようかなぁ。
子供より私のが興奮しそう・・・v-441

去年、富士山旅行の時、ここに寄りました!
わー、なんか懐かしい感じがしますぅ。

行った時は、手作り工房は全部休みで
ひっそりした感じでしたけどね。
そう言えば、まきば号もいなかったなー。

うちの子どもも馬に乗りましたよ。
ヤギにも触れ合いました。

4つ足の動物は、耳の後ろは上手くかけないので、
(うちの猫で証明済み)
ヤギもそこを撫でてやったら嬉しそうでした。

そうか、イベントの日は
こんなに盛り上がっているんだ。

行きたくなっちゃったな。

また、お邪魔します。

かぼちゃのオチ見て、笑っちゃいました。
くり抜くの楽しみにしていたんだけどな~。
種とったってことは、かぼちゃを育てるってこと???
すご~い。来年楽しみにしていますね☆

姫ちゃんたち、いきいきしていますね。
うちも、こういう体験をいっぱいさせてあげたいけど、
なかなかこういう場所がなくって・・・うらやましいです。

アタシも牧場行きたいんです!!!

11日から月末までお休み♪
ていうか無職♪
なので一人でドライブでも行こうかなぁ~と計画中です♪
りんりんさんは静岡でしたっけ??
お邪魔しちゃおうかしらwwww

MAOママさんへ

完全予約制でかなりの量を作りますので、ちょこっと体験したいなら
「まかいの牧場」をおススメします…
この日はイベントの日だったので賑やかでしたが
ship-papaさんによると平日はひっそりかも?
でも入場は無料なので、ドライブの休憩がてら
寄ってみるにはいいところだと思います。
今月、まかいの牧場に行きますので、そちらもレポートしますね♪


ship-papaさんへ

宿泊施設があるんで、ノンビリ泊まりで行きたいです。
週末は牧場で過ごす…なんてステキ…
お天気だったら富士山が見えたのにな~。
まきば号、楽しかったみたいですよ。
次回は是非。e-250


yorinさんへ

種はじいじに託して来年、収穫してもらおうと思ってます。
でも、去年のサツマイモはイノシシにやられちゃったんで
あんな大きくて目立つモノ、あっという間に食べられちゃうかも。
庭に1本植えとくか…ダンナは反対してますが。



さっこさんへ

秋にドライブ♪いいですね~。
紅葉にはちょっと早いですか…でもおいしい物は
イロイロありそう。静岡にいらしたらいいところ、
ご案内しますよ!週末でよろしければ。

ありがとうございました。

かえるのりんりんさんへ
ミルクランドのWEB管理人です。
ご連絡が遅くなって申し訳ございません。
先月はお越しくださってありがとうございます!牛乳早い飲みパン食いレース(長いですね、、)参加してくれてとっても嬉しいです!ブログを拝見させていただきました。とても素敵ですね。毎日楽しくお暮らしになっている様子をみると、こちらまでなんだか楽しくなってきます。朝霧高原はだんだんと寒くなってきましたが、寒さに負けず、元気な楽しいイベントを企画中です。また娘さんとご一緒に是非お越し下さいね!

富士ミルクランドWEB管理人さんへ

コメントどうもありがとうございます。
当日は大変、楽しく過ごさせていただきました。
ソーセージも焼いてそのまま食べたり、ポトフに
入れたり、美味しかったです。
お正月用にもう一回作りに行くか・・・なんて
話してます。
豚の丸焼きや芋掘りのイベント、楽しそうでしたね~。
収穫祭には行ってみたいです。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
