スポンサーサイト


イチジク・チョコ

イチジクの甘煮をチョコでコーティング♪
20070923015345.jpg

デパ地下の高級スウィ-ツで見かけて、食べたかったんです。

パウンドケーキやパンに練り込むコトを想定して今回の甘煮は
ワインを加え、煮汁がカラメル状になるまで煮詰めました。
出来立てを菜箸でつまむと糸を引くくらい。
ふやかしたドライ・フィグを目標に・・・
(でも瓶詰めして保存すると煮汁は多少、ゆるくなります。)
20070923015300.jpg

冷蔵庫で一晩冷やした甘煮の汁気をよお~くきっておく。
牛乳70ccをレンジでチンして暖め、板チョコを溶かす。
20070923015312.jpg

トロミがつくまでチョッと冷ましてからコーティング♪
20070923015321.jpg

途中、栗の渋皮煮も思い出してコーティング。
このまま冷蔵庫で冷やす。
20070923110848.jpg

ココアをふって出来上がり。
生のイチジクは好きじゃないけど癖になるお味。
実家のばあばにプレゼントしました。
20070923015402.jpg

遅ればせながら、チョコ部、入部希望です・・・



お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。
帰りに¥100ショップで買い物。
またまたムダなモノを・・・

天使の羽と悪魔の羽。
20070924062739.jpg

ハロウィングッズがイロイロ売っていたんです。
本人達も気に入って、親戚のおじちゃん、おばちゃん達に
見せびらかしていました。


今日はイマイチな天気ですが、これから富士ミルクランドという
ところに行ってきます。
以前、「スーパードライ アクティブ体験プレゼント」という
キャンペーンに当選したんです。

ラフティングやホエールウォッチングやヘリコプタークルージング
など様々なエキサイティングな体験の中から、近くて子供達も
参加できるモノは・・・

ソーセージ作り体験

・・・チキンなりんりん家でスミマセン。家族を振り切って
ワタシ一人でエキサイティングなワールドへ!という事も
考えないでもなかったんですが、現地まで自費なので・・・。

年末、舞浜の「夢の国」に行く予定なので、節約節約・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : 富士ミルクランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いちじくチョコ、初めて耳にしました。
デパ地下にあるんですか?

2人の羽、かわいいじゃないですか!!
天使にコウモリ?
こう言うのって楽しいし、時期も時期だし、全然
無駄遣いじゃないと思うけど?ポチ☆

いちじくチョコ、食べてみたい~!!
おいしそうです~。

きゃーv-238かわいい!!
天使と悪魔の羽♪

ソーセージ作り、いいじゃないですか(^。^)
どうでしたか?

年末に舞浜の夢の国・・・ディズニーランド(シーの方かな?)ですね!!!
わー、いいですね!
私も行きたい~!!!って何度も何度も何度も主人に言ってるんですけど・・・(T.T)全然実現しないです。

応援☆!



チョコですねーー!
イチジクチョコ!美味しそうーーー♪
見てるだけで たまりません!

羽 可愛いですね♪
100円ショップで売ってるんですか
今度見てみよう~~っと!
夢の国に行くんですよね~~~
子供たち 楽しみでしょうね~~~♪
パパさん ママさんもかな♪ポチ☆

イチジクチョコ!高級菓子みたいで、なんだか気取って食べちゃいそうですね♪
すっごく美味しそう~!

舞浜の「夢の国」に行くんですか!!
年末は華やかなイベントが多い時期だから、良いですね。
実は、私たち、初めて来月行くんです~♪
夫の休みが来月しかとれなくて・・・ハロウィンを楽しんできます。

そうそう、節約しないと・・・ですね!
旅費もさながら、お土産とかも買いたいですしね☆
地方から行くと、海外旅行並みの出費です~ーー;

羽が似合うお年頃・・・そういえば、小学生の頃までは、仮装していろいろな人のおうちをねり歩いていましたっけ。
20人くらい来ましたよ・・・お菓子用意するのも大変だったわ・・・
今じゃ誰も・・・静岡から叔母ちゃんのところにおいで~

うちも年末にシーのほうに家族で行こうかなって思っているんです・・・
国のほうじゃなくって、シーです。長女以外いったことないので、次女が行きたいっていうのでねえ・・・・

チョコ部・・ご活躍されており、私も頑張ります
大人4人で・・・・
舞浜で会えますかしら・・・?

いちじくもチョコも大好きなので、
そりゃあもう、これは絶対食べたいでしょう。
手作りソーセージはどうでしたか?

私は、来月、ランドに行ってきます。
先日、急に思い立ったので、今は小銭集めと、
計画立てるのに必死です。
りんりんさんみたいに、計画はお早めに☆だね。

天使と悪魔…どっちがどっちを付けるか喧嘩になりませんでした???

イチジクチョコ、おいしそうでしかもおしゃれ!

そして、私がいま手作りしてみたいもの…
それは、ソーセージなんです!だからソーセージ体験がうらやましいですー。日記、たのしみにしてますね。


reeさんへ

日本でも段々、ハロウィンが浸透してきたのか、
¥100ショップでもイロイロ売るようになりました。
自分で作るより安いか~と、つい買ってしまいました。
クリップでとめるようになってるネコのシッポも。
ミカがオシリにつけたままドッカリ座ってしまって
買ったその日に壊れました・・・



じゅあもんママさんへ

ハロウィンのグッズ、他にドラキュラのマントや
魔女の帽子なんかあって、目移りしちゃいますよ~。

ランドとシー、両方行くんですよ~。2泊して。
ウチの場合、とーちゃんが行きたいんです。
年末と言っても、11月末頃です。12月入るとちょっと
宿泊高くなるんで。



仁愛さんへ

天使の羽をしょった4女ちゃん、5女ちゃん、見てみた~い!
天使の輪や悪魔の角がついたカチューシャもあったんですよ~。
無駄使いしたくなっちゃいますよ!

毎年、年末の恒例なんですよ~。
「テントでも張りたいよなあ。」とウチでも話した事あります。
泊まりは浦安ですが・・・



まみこさんへ

ハロウィンに行くんですね!
うらやましい~~~~!青く澄んだ秋の空に
鮮やかなカボチャのデコレーション・・・うっとり・・・
そうそう、節約です。
お天気だといいですね!レポート、楽しみにしてます。



tomorin。さんへ

いいなあ~、お菓子用意するのがタイヘンなくらい
仮装した子供達が来る(来た?)んですか。
この辺じゃ聞いた事ないです。

tomorin。さんちへ親子で仮装して押しかけても
いいですか?
ウチの次女とダンナはおはぎ希望です・・・。

11月の最後の日・月・火でランド・シー・ランドの
予定で~す。その日も羽背負ってるかも・・・



yorinさんへ

ソーセージ、美味しかったです~e-250
隣でチーズ作りもやってたんで、そっちも気になってました。
ミカ「今度はチーズ作りたい!」・・・ウチでやってやるか。

ハロウィンのランドにも行ってみたいです。
子供達も仮装したりして、楽しそうですよね!



クミンさんへ

¥100ショップで買うときにケンカになりましたよ~。
いくら100円でも同じ物を買うのは・・・と思ったら
「交代で使う」ということで示談成立。
他にもネコのシッポとマスク?を買ったんで。

ソーセージ、スモークしない、ホワイトソーセージで
美味しかったです。
自宅でも作りたいんですが、「腸」ってどこで買えるのかしら?
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
