スポンサーサイト


夢が壊れる?

秋ですね~。静岡は言わずと知れた、みかんの産地。
枝には緑色のみかんが色付くばかりとなっています。
実を結んだままにしておくと栄養がいきわたらず
酸っぱくて小さいみかんができてしまいますので、
摘果」といって、実をいくらか間引きます。

とった実を「てっかみかん」といって売ってました。
いつもの「百姓ハウス」で100円。
20070923015233.jpg

ジュースにしたり、お店の方は「焼酎で飲む!」とか。
早速、とーちゃんに「いいちこ」も買って帰りました。
(結局高い買い物かしら?↑)


昨夜、「顔が見たいアニメキャラ・ランキング」とかいう
特番をやってましたね。(特番多いのも季節の変り目ですね)

懐かしのアニメキャラの声優さんの顔を拝見できたのは
よかったんですが、何人かの声優さんは
「イメージが壊れるから。」と取材を断る方も。

そうですよね~、真夜中にやってる番組ならまだしも、
我家なんか子供達と夕飯食べながら見てましたもん。

プリキュアの画像が流れ、声優さんの顔が出る一歩手前で
「プチ。」・・・・横浜ー巨人戦に。
とーちゃんが子供達の夢を壊さないようにとの配慮から
チャンネルをかえちゃったんです。

絶叫する二人。そして拗ねるミカ。
20070923015905.jpg

あ、この時の夕飯はホットプレートで鮭のチャンチャン焼き。
tomorin。さんとこで見て、おいしそうだったんで。
拗ねながらもチャンチャン焼きはキープしてます。
20070923015854.jpg

この後、トトロの声の方(お亡くなりになってます)、
さつきやメイの声の方、アンパンマンの方・・・は女優さんだから
ご存知の方も多いでしょうけど・・・

ついつい見ちゃったけど、見なきゃよかった?
少なくとも子供には見せちゃダメだよなあ~と
ダンナが言ってました。






スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ~私も嫌ですね。声優の顔を見ちゃうの。
かっこいいキャラがおじさんだったりするのも
嫌だし、かわいいキャラが・・・ってのも嫌ですね~。
パパさん、すごいですね。そんな心をしっかり理解
してるんですね。パパさんにポチ☆

そんな番組してたんですね~~
パパさんの意見に賛成で~~す
夢がこわれますよね!
後ろを向いてるミカちゃん!
ヤバイです!可愛すぎです♪
見たかったんでしょうね~~
チャンネル変えたパパさんも
ツライとこですよね!
       応援ポチ☆

鮭のチャンチャン焼き美味しかったですか?
作ってくださってありがとうございます

そうですね、何でもすべて公開してしまうのは、夢がなくなってしまうでしょうねえ・・・
でも、ウルトラマンの背中のファスナーとか
奥を見たら、被り物の頭を取って、たばこすっていたヒーローの中の人とか・・・
笑っちゃいますよね・・・・

でも、還暦を越えてまでも、昔のままの声を維持できる人ってやっぱりヒーローですね


reeさんへ

イメージが壊れる・・・というより、夢中になってるキャラクターが
実在しないんだってことがわかっちゃうのが、なんだか・・・
「お前達の為なんだぞ!」といっても姫達には理解不能ですv-535



仁愛さんへ

「とーちゃんなんかキライ!」のオーラが出てますでしょ?
ワタシもニヤニヤしながらケータイで写真撮ってたんですが
「撮ったなあ~v-412」て睨まれちゃいました。
しばしの間、巨人戦を見ながら夕食・・・v-535



tomorin。さんへ

チャンチャン焼き、以前バーベキューでやったことあるんですが
初めてホットプレートで食べました。
ミカが一番食べてましたよ~。またやります。

声優さん達、ステキな方ばかりでした。
もうちょっと遅い時間帯にやってたら「へ~。」とか
言いながら見てたと思います。
夢中になってるヒーローが実在しないってコトに
なってしまいそうなのが気になりました。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
