スポンサーサイト


本日のゴーヤ

お庭で大きくなりすぎてしまったゴーヤ。
20070901190914.jpg

両端を切り落とし・・・
種をくり抜きます。(種が赤くなりかけてます)
20070901190924.jpg


もうお分かりでしょうか?
20070901190930.jpg

ペンで目・鼻・口の大体の位置を下書きしてから
切り抜きました。ろうそくを立てて・・・
20070901190936.jpg

倒れないように組み立て。
(綿棒の入っていた容器の蓋を伏せて
 穴を開け、竹串を通してゴーヤを突き刺してあります)

火を灯すと・・・
20070901190947.jpg

オバケ・ゴーヤの出来上がり。
20070901190941.jpg

ゴーヤのイボイボがオバケっぽい♪

ハロウィーンまで、リンゴや柿など、様々なものに
挑戦したいと思います・・・

ホントは本物のオバケカボチャが欲しいんです。
でもこの辺りじゃ手に入らない!
種でもいいからナントカ入手したい!
(来年、じいじに育ててもらうから。)

ネットで取り寄せる手もあるけど、た・たかい!
去年はじいじの畑の冬瓜でガマンしました。
でも、あの鮮やかなパンプキン・イエローに
挑んでみたいんです!



スポンサーサイト

テーマ : オバケカボチャ
ジャンル : 趣味・実用

tag : カービング オバケカボチャ ジャック・オ・ランタン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遊んだ後はそのゴーヤ私が食べます・・(笑)

すごいアイディアです・・・・娘達大きくなりすぎて、これ作ったらどんな反応するかしら?

いいなあ・・・・りんりんさんの子供になりたいなあ・・

お化けかぼちゃの種って売っているんですね。びっくり・・・

面白い事を始めましたね!!
ハロウィーンが楽しみになって来ますね。
私もtomorin。さん同様、りんりんさんの子供になりたい♪
ポチ~!!

これ いいですね!!
凄くいいです!これは子供たち喜ぶでしょうね~♪応援ポチ

おはようございます
お子さんたちの喜んだ顔が浮かびます~♪
ゴーヤがこんな風に変身!すごい!面白い!
あのでっかいかぼちゃを取り寄せるんですか!
うわぁ~ハロウィーンがとっても楽しみです☆
ポチっと!

ゴーヤが、紫色に光っているのが神秘的!
どう考えたって、緑だから緑色に光りそうだが、
そうでないところに感動!!
…感動してるところが違うって?

しかし、ゴーヤでハローウィンとは考えましたね。
確かに、イボイボがいい感じに怖さを演出しています。

今年は変わりハローウィンで頑張ってほしいものです。

また、お邪魔します。

わー、おもしろい!!
なるほど!!
これ、真似したいです~!!
ゴーヤゴーヤ・・・ゴーヤどこかにないかな~。実家で育ててたような気がしたけど・・・。聞いてみようっと♪

応援☆!



tomorin。さんへ


内側、ススで真っ黒になっちゃって食べるのはちょっと・・・。
というか、すでに大きくなりすぎちゃって美味しいかどうか・・・
子供達にはウケました♪
ダンナは何を作ってるか判った途端、呆れ顔でした。


reeさんへ

チョッと気が早いけど、10月末までイロイロ挑戦して
みたいです。
アメリカではハロウィーンが近くなるとあのデッカイ
カボチャが売られるんですよね!
専門のカービング・アーティストも居るって聞きました。
あんな風にはできませんが、可愛らしくやっていこうと
思ってます。


仁愛さんへ

「食べ物を粗末にしちゃいけない」とか
「火遊びするな」と相反するような・・・
でも・・・やっぱ楽しいです~~~。


まみこさんへ

竹串で繋げてあるのに「どうなってるの~?」
とバラバラにしたがっちゃって。
カボチャよりゴーヤは彫りやすくて子供たちの
いい練習台になりますよ。
デッカイ南瓜、1円オークションでやるようなら
取り寄せてみたいです・・・


ship-papaさんへ

中が空洞のパプリカなんか、キレイに灯りそうです。
あまり食材をムダにしたくないので、中身を食べた後の
スイカとか・・・栗は小さすぎ?
でも、モチロン挑戦します。


じゅあもんママさんへ

去年はじいじの畑で収穫した冬瓜で作ったんですよ~。
大きかったんで、中身をくり抜くのがタイヘンでした。
買った物だと勿体無いけど、キズや変な形のなら
惜しげなく?ですよね・・・
ミカンが出回り始めたら、上手に皮を丸く残して
子供達と作るのもいいですよ!

はじめまして!こんにちは。
『東雲茶房』のわんたんです。
おばけゴーヤ初めてです!
すごく雰囲気が出ていてびっくりしました!
↑の防災フィルム貼りは大事ですよね。
我が家でも食器棚にフィルムを貼っています。
応援!ぽちっと♪


東雲わんたんさんへ

初めまして!reeさんの記事から折り紙を見にお邪魔しました。
すごくイイ感じですよね!
折り紙の画像、まだ子供達には見せてないんです。
見せると今すぐ作りたいって騒ぐから。
ゴーヤ、勿体無い気もするのですが飽きるほど
食べたので・・・。子供にも加工しやすいですよ。

またお寄りくださいね~。e-250
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
