

おいしいケーキ屋さん♪

本日のお仕事は島田でした。今日も暑かった~~~。
でも空を見ると、もう秋ですね。
20070828171410.jpg

茶畑と大井川です。
20070828171403.jpg

この辺りはもう稲刈りが始まってます。
「もう夏は終わりだよ!」って唐突に宣言されたような気分・・・
20070828171357.jpg

島田に来たついでに寄ったのは「アルペンローゼ」という
ケーキ屋さん。
以前、洋菓子店で勤めていた時の先輩が出したお店です。
職場ではイロイロお世話になりました。
20070828171330.jpg

床のタイル、自分達で貼ったんだそうです。カワイイ
20070828171349.jpg

カットケーキも美味しそう~~~~。イエ、美味しいですよ。
でも今日はまだお仕事だし、ガマンガマン。
20070828171344.jpg

焼き菓子を子供達のお土産に。デッカイお口。
20070828192522.jpg

おっと、撮ってるなら言ってよ。
「おっいし~い!}のお顔。
20070828192550.jpg


パティスリー アルペンローゼ
〒427-0111 静岡県島田市坂本1444-6
TEL:0547-38-5002
水曜・第1火水曜日 定休。





テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

tag : グルメ 島田

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

りんりんさんって洋菓子店にお勤めの経験があったんですね!!
どうりで納得。マメにお菓子やパンなど作られるはずだ。
お菓子やパン作りの経験は浅いけど、もしつまづいたら、りんりんさんに相談しよっと!!
リンクの件ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ポチ☆

↑↑・・・・私も同感です。りんりんさんの謎がいろいろと判明していく・・・
・・・・って何が謎なんでしょう・・・

りんりんさん一家のファンですから私。
やっぱり師匠です。私もいろいろと教えてくださいね。
秋になったら何を作りますか?楽しみにしています。

ううっ・・・・(-`ω´-;Aフキフキ
美味しそうなケーキが目に焼きついて辛いです・・・。
やっぱり日本のケーキ&菓子が一番繊細で美味しいです~!

お店のタイル、とってもカワイイ~e-266

ど~~もです♪
おぉーーーー!
子供たちいいですね~~♪
ガッツリかぶりついてますね!
今 夜中? 朝?なんですが・・・
なんかお腹が減ってきたーーーー!
って感じです♪応援ポチ

reeさんへ

リンク、これからもヨロシクですe-250
いや~、勤めたといっても1年半くらいで、その道の厳しさを
垣間見たって程度です。
どんなお仕事でもそうですが自分の店を出すって
タイヘンですよね。
お役に立てるか分かりませんが、何でも聞いてみて
くださいね。


tomorin。さんへ

謎って・・・まだまだあるんですよ~、なんて。e-250
小出しに公開していこうかしら。
ワタシの師匠は鶴見に住んでる元バイト仲間。男性ですが、
みんなで押しかけるとお料理イッパイ作ってくれたんです。
「結婚して!」て言ったら「お断りだ!」だって。v-535
秋は果物ですよね~~。何ができるかしら・・・



MAOママさんへ

海外の滞在長いと、日本のケーキやチョコが恋しくなりますよね。
おいしそ~、と思って食べるとあまっっ!てのが多いんですよね。
目だけで申し訳ないんですが、味わって下さい~。



仁愛さんへ

お帰りなさい!北海道に行ってたんですね!
しかもキャンプ!一度はやってみたいです。
住み込みバイトは夕張の近くでやってたんですが
ライダーの方がよく通りました。手を振って挨拶してくるんで
フツーに農家の人だと思ってんだなー、と手を振り返してました。
帰ってきて体調崩さないよう気をつけて下さいね。
夜更かしはダメですよ!




プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
