

100円ショップでムダ使い?

一昨日の朝ごはん。リンゴの芯の自家製酵母パン
ウィンナー入り、チーズ入り、シナモンロール♪
20070825145436.jpg

朝、起きてみるとキッチン中リンゴの発酵したニオイ。
酔っ払いそうでした。暑いからよ~く発酵します。


話は変わりまして、行くとツイツイ余計な物まで買ってしまう
100円ショップ
あれば便利な物って、なければナイでなんとかなる物・・・
と分かっていてもまたまた買ってしまいました。

シリコン製のミニクグロフ型。2個で105円。
MAIDE IN CHINE。って100円ショップで中国製品で
ない物のほうが少ないか。
20070825145348.jpg

まずはゼリー。
KAGOMEの「紫の野菜」をアガーで固めました。
20070825145322.jpg

リンゴとデラウェアでデコレーションbyみか。
デラ、タップリはリナ。(カエルのコップも100円ショップ。)
20070825145329.jpg


次は冷蔵庫で眠っていた夏みかんのピールと
レーズン入りのバターケーキ。
20070825145242.jpg

イイ感じに焼けました。
20070825145230.jpg

もうちょっと焼いたほうがヨカッタかな?
アイシングか粉糖ふってしまえば大丈夫よね!
20070825145219.jpg

1回目に焼けたモノは型から離れ難かったけど
キッチンペーパーで拭いて、2回目に焼いたのは
簡単に外れました。

この先、何回か使用してみて使い心地をまたレポート
したいと思います。





テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 自家製酵母 自家製酵母パン 100円ショップ クグロフ シリコン型

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私もこの100均シリーズ持っています。
食べ物だけじゃなくって、洋服とかも気をつけなくてはいけない中国産・・・・
これも中国産だったのでしょうか・・・?
でもこれ便利ですよね・・・シリコン・・
買ってしまったので、気にせずに使うことにします・・・・
ケーキもゼリーもe-280です

100均ってそうとは思えないものが豊富に売ってますよね。
こちらにもドルショップと言うのがありますが、やはり中国製のものが多いらしいです。
最近では購入時に生産国をしっかり確かめるようになったけど、どこまで安全で安全じゃないか、微妙ですよね。
ゼリーがすごくおいしそう。デコレーション、上手ですね♪
ポチ☆

tomorin。さんへ

ワ~イ、100点だ~e-250
自分でゼリーを型から外してブドウでデコレーション、
子供達は大喜びでした。
クリスマスの頃に活躍しそうです。スポンジケーキを
焼いて、生クリームとイチゴでデコレーション。
二人が張り切る姿が目に浮かぶ・・・。


reeさんへ

数日前、NHKの特集でみたんですが「CHINE FREE」のシールが
貼られた商品に人気が集まってるとか。でも
中国製品を買わない生活って今や不可能ですよね~。

褒めてもらって子供達も照れてます。v-398
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
