

舘山寺温泉にいってきました。

20070213003404.jpg

 子供達を連れての旅は、ディズニーランド以外は初めて。
結婚したばかりの頃に一度来たけど、改めて舘山寺温泉
子連れにぴったりの観光地だと感じました。
遊園地はあるし、浜松市動物園もあるし、お弁当持って、はままつフラワーパークもいい。
湖畔を散策するのもいいし、気持ちよさそうにサイクリングしてる人達も。他にもある観光スポットがギュッと一箇所に集まっているので、移動がラク。
じいじやばあばが一緒でも
「先に宿に戻って、ゆっくり温泉に入ってるよ」とか
「赤ちゃん眠そうだから、おかーさん一回宿に戻って休むわ」
なんてね。

20070213003432.jpg


 泊まりを予約してあった「割烹旅館日の出」に駐車して、浜名湖パルパルまで歩いて5分。お目当ての雪を堪能した後、観覧車やメリーゴーランドで遊びました。


 20070213003607.jpg

宿に戻って家族で貸切のお風呂に入り、夕食はお部屋だし。
お船に乗ったヒラメのお造りにハイテンションになるミカ。
下の子は昼寝をしないで遊んだ為、撃沈。
予測していたことなので先にお布団を用意してもらいました。
(写真は料理をあらかた平らげてしまったところ・・・)

焼き物や揚げ物などの温かいものは温かいまま出てくるし
お刺身も美味しい~と親子でとりあってました。
施設はやや古めですが清潔感があるし、美味しい料理がゆっくり戴けるのがいいです。

「また来たい」と夫婦の意見が一致する、数少ない宿です。

20070213003539.jpg

 翌日は少し足をのばして「はままつフルーツパーク」へ。
イチゴ狩りがしたかったのですが、すでに受付終了。連休のため少し混んでました。
ソリで滑れる程度の雪の遊び場があったのですが、フルーツの形の滑り台に夢中。

20070213003554.jpg


 広い芝生もあって、夏は川遊びやバーベキューもできるらしい。
南国のフルーツが生っている温室や、梅園や春になると満開になるアーモンド畑も。
うちの近くにあったらなー。
大人は入園料700円だけど小学生以下無料だし、子供料金でも350円で一日思いっきり(健康的に)遊べるのに。

20070213003632.jpg


お約束の顔ハメ記念撮影。
20070213003657.jpg

「帰るのヤダー!!」大騒ぎしながらナントカ帰路につきました。

ブログランキング参加中!!ポチッと一票よろしくお願いします!


テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

tag : 舘山寺温泉 浜名湖パルパル はままつフルーツパーク 割烹旅館日の出 浜松市動物園 はままつフラワーパーク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
